こんにちは、メルルカです。

10歳 小学5年生 男の子 ハヤト

5歳 年中さん 女の子 ハルカ

ママです。

宜しくお願いします。

 

 

先週、胃と大腸の内視鏡検査を行いましたウインク

 

今回初めて、胃カメラと大腸の内視鏡検査を同時にやったので、

色々不安がありました。

 

どういう検査なのかはてなマーク

注意することはあるのかはてなマーク

 

あまり情報がなかったので、

今後受ける方に参考になればと思いますルンルン

 

<検査3日前>

 

私が受けた病院では、3日前から

 

「消化に良い食べ物を食べてください」

 

と言われていました。

 

消化に良いものってなんだろうはてなマーク

 

食べて良いものリストをくれましたウインク

 

 

これを見ると

野菜がない!ガーン!

 

3日も野菜なしで大丈夫なのか??

 

栄養面が不安でしたが、

病院の言う事には従いますショック

 

      ・朝ごはん:なし    

      ・昼ごはん:釜玉風うどん

      ・夜ごはん:卵雑炊

 

にしました口笛


いつもは早食いなのですが、

うどんなら1本ずつ、

ご飯は小さいスプーンですくって、

しっかり咀嚼して食べました口笛


そのおかげか、満腹感があり、

そこまで空腹を感じず過ごせました照れ

 

間食はなしえーんビールもなしえーん

 でしたが、

今日の努力がきっと、本番に


活かされるウインク


と信じていましたスター

 

次回、予想外の検査2日前をお届けしますニヤリ