こんにちは、メルルカです。

5歳(年長)の男の子 ハヤト
0歳の女の子 ハルカ
のママです。

土曜日の夜、試しに今日は母乳のみで寝かしつけてみようと試みました照れ
今まではなんとなく寝る前はミルクあげなきゃ寝ないだろうと思って、毎日80ミリ飲ませてましたが、この頃おっぱい飲むとウトウトするので、もしかして寝てくれるかも?

まず8時におっぱい飲ませて、ベッドへ。
ちょっとウトウトするものの、しばらくすると泣いて起きる。もう一度授乳し、今度はパパに抱っこをバトンタッチウインク
私の抱っこだと大暴れだったのでガーン
(でも絶対眠いはず)

パパの寝かしつけで9時に寝た。

きっとおっぱいだけだから3時間くらいで起きるだろうなぁ。今のうちに私も寝ちゃおう口笛
と、私も10時前には寝ました。

いつもは夜だいたい4時間〜4時間半くらい寝ます。

ふっと目が覚めて、「そろそろ起きるかな?」と時計を見ると、なんと


4時!

びっくりしましたびっくりびっくりびっくり
えっ!?生きてる???

慌てて様子見に行きました真顔

ちゃんと寝てました照れ
さすがに起こして授乳しましたけど。

こんなに寝たのは初めてです。
私も日頃の寝不足が一気になくなり身体が軽く感じました。

まぁ、それが続くとは思わないし、実際日曜は結局ミルクを足して、やっぱり4時間半で起きたので、土曜日はたまたまだったんだと思います。
でもたまにこんな日があると嬉しいなぁ照れ照れ
昼間はバウンサーで少しご機嫌なハルカデレデレ