大腸and胃カメラをして大腸の方は特に問題なし。胃の方は細胞診に出すとの事でした。


その細胞診検査結果を聞きに行きました。


細胞診の結果は以上なしでした。良かった〜

ですが逆流性食道炎だそうです。

主人も逆流性食道炎で主人の場合は胸やけがあったのですが、私は胸やけも無いし自覚症状が無かったので「えっ!そうなの?」って感じでした。


でも追々考えてみたら胃のむかつきが度々あったなと…私はそれを勝手に更年期だからかな〜と

市販の薬でなんとなくやり過ごしてました。


今考えると、たまにくる胃のむかつきも逆流性食道炎の症状のひとつだったのかなぁ


先生から逆流性食道炎のお薬を処方してもらい、

この胃のむかつきから解放される事を願ってます。


職場の同世代の同僚は同じ時期くらいに背中が痛いとCTを撮りにいくと言ってた。

結果は問題無しだった。


お互い色々とガタがくる歳だね〜

と同僚と笑いあった(^^)