私の2つ違いの妹とは、昔から仲良くも無く、悪くも無くなので特にもめるでも無い関係。


小学生の時に私達家族は住んでいた社宅から小さな一戸建てに引越ししました。


そのタイミングで妹はいじめにあう様になりました。少し太っていたので、転校生で太っていた事もありなんとなくターゲットになってしまった様です。妹の担任の先生がとても良い先生で大事にはならずに解決したのですが…その頃からかな〜

母が妹に無駄に気を使いだしたのです。


その頃の事を母が言っていたのを思い出すと、

妹は、引越しする前の小学校ではとてと活発でどちらかといえば、リーダーシップをとる様な子だったそうです。


妹からすると親の都合の引越しで、色々と上手くいってた事が一変してしまったのでしょうね… 


少しづつ、妹の事をつぶやく事で今のなんとも微妙な関係を見つめ直して少しでも良い方向に向けばいいなとも思ってます。

2人きりの姉妹ですから…