隣駅に住む母(80)が去年仕事を辞めてから一気にボケた。


長年の仕事を辞めるとボケると聞いたことがあったがえ?そんな早めに?それはそれは流星の如くスピーディーにボケた滝汗



辞めて生活時間の変化にシルバーボディが対応できずすぐ具合悪くなって1ヶ月寝込んでボケた絶望



アクティブに色々動いたり仕事後も運転したりしていたからね、仕事を辞め免許も返納して全て取り上げられた感じで母もさぞかし辛かっただろう真顔チーン





介護認定は要介護1…





感覚的に愛の手帳に当てはめたらb2の我次男と同じくらいかなと…(あくまでも私個人の見解です馬)





が…






ちょい違うのがつい先程まで健常者だったという事







色々知識&長年の成功体験があるb2はやべぇ…





記憶銀行が閉鎖している為記憶貯金が出来ない状態で色々動き回られるのが激やべぇ…わんわん




既に同じものをいくつも買い込み(みりんだけでも5本ある…ネガティブ)買い物メモを書いても見る事を忘れてしまう為意味が無い(ㅠ︿ㅠ)







私には障害児2人の世話があるというせいで迷惑かけたくないと思い勝手に動かれミッションクリア出来ず出先で迷惑かかって結局私が出向く事になり二度手間みたいな…チーンゲローチーン






間質性肺炎➕心臓も悪い為せめて心臓の方の手術をすすめられたが色々世話かけるし怖いからと拒否(乂`ω′)





どうしたもんかな…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける





と困っていたら母の長年の主治医に





娘さんがお母様と全く同じ状況だったらどうします?

その答えが答えですよ‎•'-'•)




と言われ( ゚∀ ゚)ハッとしたわ







私も多分、いやきっと母と同じことするわ




そう思ったら少しだけ認知症デビューで苦しむ母の気持ちがほんの少しだけだがわかる気がした真顔真顔









なるべく母に気を使わせないよう『ついでだったから』を連呼しさり気なくヘルプに回ろう(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,)









知的重度の長男のデイサービスが5月いっぱいで閉業するわゲロー知的軽度の次男は来年からディサービスデビューだわゲロー母は年寄りばかりの集団に自分が入るのが嫌だとか言って動かないわゲロー





私よ…





3件のディサービス捜索案件のミッションを無事クリア出来るだろうか…笑い泣きゲロー笑い泣き








戦いは続く…(´;👄;`)