療育の先生に小1の知的重度長男も年中の知的軽度次男も狭い空間に入ると落ち着くタイプと聞いていて


リビングにロフトベッドを置いて下の空間を秘密基地みたいな感じにしようと思ったのだが


カーテンだけではおこもり感が足りなかったのか下の空間はうんちうんこうんちする時のふんばり部屋と化し、

『子供って2段ベットの上がすきだよね照れ』というアタシの予想も悲しく2段のベットの部分では期待していたほど遊んでくれず

ロフトベッドは即オブジェ化し、狭い我が家のリビングが更に狭くなっただけという悲しいお知らせを放置して3年…(←結構)




おこもり感あげてみっかドア



との相変わらず急な思いつきでベットテントを購入下矢印下矢印下矢印





ついでに柔らかい照明もぶら下げてみっか流れ星キラキラ



との事で一年中ぶら下げっぱなし可能の照明も購入下差し下差し下差し






で完成したのがこちら(ごちゃごちゃ&ザワザワしててごめん)





3日経過したがまあまあ入ってiPadみたりくつろいでる模様




彼らにとって落ち着く空間になってくれる事を祈る🙏