丸ー♪と東側犬走りの花壇リフォーム | めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

メルとロン、そして子どもたち、わらわらわんこライフ 時々庭仕事〜(≧∇≦)




丸まってるのは、



ストーブ大好きなココちんです




今朝の娘弁当〜。




昨夜のロン様。
娘が小学生の頃通ってた塾の前にて。





昨日も良い天気でした。
良い景色ー♪



仔犬たち



そこへ、キング登場。



その空いてるクッションに座るのかな?と、見ていると、チルぼの体をくんくんし、



シスターズのお尻もくんくん、
まさか、




ねじ込んだ!www
もっと広い場所があるのにーw



移動したw
狭かったか。




秋には少し寒く感じる北側アプローチの花の並び。
手前から
ホワイトノックアウト、
シュウメイギク、
アイスバーグ。
一重咲きと半八重の花。似てるし。植え替えかなー。



昼間は楽しい庭フェス。



北側アーチのクレパスキュール。



ザ・フェアリー。




気になっているのは、お預かりの、



ホヤです。
観葉植物だそうで、室内に入れて、ステキな器に移してあげようかな。
預かっている間に亡くなった方、お花が大好きだったようです。





さて、タイトルの、東側犬走り。
物置化しています。
日当たり悪し。四面のうち、一番人目につかない一辺で、あまり通らない。
もらった苗を仮置きしていたり、色々。




出窓があるので、角に頭をぶつける可能性も。



雨も当たらずツツジが枯れました。



食べ残しなども乾燥の後に投入していたり。昨日みたら、太いホネが、、、なんだコリャ?化石!?




防犯砂利の下には、庭から侵入してきたハニーサックルの根っこ。



でかいチェリーセージをコンパクトにして、



堆肥を入れて、



挿し木のモーツァルトを。



まだ小さかったかなー。



どけといた土を戻して、



一応、完了です。支柱などの構造物はこれからやります。



これもまだ小さかったかな、紅不二。
出窓のまわりに這わせようかな?



モーツァルトは実が付いてます。カットしたほうが良いかな。はめ殺しの灯り窓のまわりに這わせられるかな?
とりあえず2株を地植えにしました。




サンルームのバラのカーテン。
春風が枯れて居なくなったから、、
後任に誰を選ぶか、、、。
棘なしが良いなー。
四季咲きだと、嬉しいけど、花殻切りをマメにしなきゃならないと、あと葉が枯れたら取りたいし、、、リビングから見えるだけに辛い気がする。夏はむり、、、。
一季咲きも良いけど、実がなるほうが、鳥が来て良いかな?


候補、、、
●名無しのハマナスもどき白(実はアーモンド型のオレンジ)
●ナエマ
●パレード
●春風バックアップ
●ゴールデンリバー(春風と同親)
●フィンブリアータ
●日光
●バロンジロードラン
●ルイーズオディエ
●ロサグラウカ

さーて、、、、




では