ヘアドネとかお彼岸とか新ハサミ♪ | めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

メルとロン、そして子どもたち、わらわらわんこライフ 時々庭仕事〜(≧∇≦)

メメ様の写真集ちょうだい♪って犬友さんに言われて、スマホに入ってたメメ様を送りました
(*^▽^*)
今年の春




スロープがあるからチルぼんの退院後だね。

お父さんの膝
娘が冬休みを利用して入院した時、代わりに私とメメちとロン様で初詣に行きました。四年前かしら?







なかなか雨が上がらなかった夜、予報では夕方には上がるはずだったので、ちょこちょこ外を見て、今だー!ってお散歩に♪雨粒がキラキラしてます


種まきさんは沈黙ー。



あ!こんにちは!
どこでしょう






近所の新しいパン屋さん。宣伝してないし小さい店だし、目立たなくて高いんだけど、じわじわ人気が出ているみたい!焼き立てを買ってきたので冷ましています。あら、バター乗せてるのは誰だ?笑


ハチミツもかけてるー♪



山田養蜂場のキラキラハチミツ。
美味しゅうございました




ヘア・ドネーション前日。
数年かけて伸ばした記念に。
提供が少ないので助かるみたいだよ、という50センチを目標にしていました。
やや茶髪なのが娘です。娘は初デジパをかける前の記念。




話せば長くなりますが、
色々相談した結果、半年後に延期になりました。
髪の毛が長く頭皮にとどまることが難しいのです。歳をとると。
このまま時間かけても50センチまで頑張れる髪の毛を待ってるうちに30センチの髪の毛まで寿命がきて抜けたり切れたりしてしまう。
50センチというと1ヶ月に1センチですから単純に50ヶ月。坊主頭にはできませんからワカメちゃんボブくらいは残しますので、切れたり抜けたり傷んだり、日に焼けたり縛られたり梳かれたり濡れてこすられたりして、頭皮にとどまっていられるには、やはり若い人にやってもらうのが良いですね。夏休み自由研究ということでお母さんと一緒に来院した小学生が三人くらいいたそうですよ。最近増えましたね。ヘア・ドネーションする人。お子さんとか若い方やるなら頑張ってぜひぜひ50センチ、やってみてください!ロングヘアにしてみたい思春期の女の子たちに作ってあげたいですね。15センチからというのもあるそうですが、帽子の縁に付ける付け毛などになるようですから30センチ以上が求められているようですよ。 1つできるまで一年かかるんですって。
色々悩みましたが、切るのはいつでも出来るので、もう少し伸ばして、半年後には、伸びてなくても強行しよう、ということになりました。
伸ばせないなんて、やってみなければ分かりませんでした。
伸ばしているうちに50歳になってしまったし、今後は益々難しいです。今後はやっても30センチかなあ。娘は昨年の夏に30センチ提供してからまた伸ばしはじめています。その前に実習があるといって20センチ捨てた経緯が。頑張れ10代♪






動物病院からお花が届いていました



あたたかいメッセージ
お世話になりました

動物保険会社からも。









土曜日、ロン様の病院。
跛行など、状態からみて、薬は終了して良いですねと。
良かったねー!
心配したよー。
これからも、ジャンプは禁止だよ〜。





お彼岸ということで、主人とお墓まいり。
よく晴れた連休の中日だからかな、混んでいました。



お留守番ありがとうー♪ワンコ達♪



身体を休めなきゃと思ってるんだけど、昼寝しようかと思っても出来ませんw 
庭木の剪定をしました。


草むしりも、エンドレスダヨネー。



冬にレイアウトを変更するから色々考えながら。南側、北側、東側、とあちこち歩きながら、草むしりしながら、たまにワンコ達の様子を見に戻り、蚊取り線香の煙も気にしながら、
ミルぼんのために、歩行帯は柔らかな芝生!と思っていたけど、薔薇の葉っぱが落ちて朽ちたらトゲが残るから、やっぱ石を使う方がいいかも知れない。夏は熱くなると思っていたけど、よく考えたら、真夏は庭に出ないから!
石をまた買ってこようー。
ベンチは真ん中から左手コーナーに戻します。レンガしきなおします。



メメチが食べるといいなぁと思ってた、最後のミニトマトです。赤くならないうちに枝は枯れちゃいましたから抜きました。
大好きだったなぁ


8月の写真ー♪


呼ぶと、


来てくれた


まだないかな?とw


見つけたらパクッて


で、また岡恒のハサミをなくしました。今日おろしたのに。
ゴミ袋にいれちゃったかな?と逆さにして全部見たし、枝の束と一緒に縛ってしまったかな?と調べたり、ベランダに洗濯物を取り込みに行ったから二階かな?とか、あちこち探したんだけど、ココちんのケージの屋根の上にありました…。
なぜ?
それにしても新しいハサミは良く切れるー♪手が楽ー♪




連休最後ですね。


雨予報です。
今日は主人は会社へ。
あと、娘の幼馴染がメメちんのお見舞い、、、いや違う、拝みに?で良いのか?、、に来ます!


ではまた!