○途中追記あり○
写真、もうちょっと盛りたいから旅行記事は保温中w
いつものように治療の記録話ですから苦手な方はスルーして下さいませね。



こちら昨夜のチルぼん。
ダブルちーるバーガー。
とっちらかって、もうほんとにお恥ずかしいです。いま優先順位はメメちんがいちばん^ - ^
体調は波があるようです。
たまに動かない。かと思えば普段通り動く。たまに食べない。かと思えばよく食べる。
体調が下り坂…というよりも、波があるのだそう。良い時もあれば、悪い時もあると。
先日、ブロ友さんにたくさんのドッグフードを頂きましたが、メメちん、今日は食欲がないからいつものご飯を残したので、その頂いたフードを手のひらであげたらパクパク!おかわりおかわり、お皿にザラザラー、たくさん食べました!娘が、ブロ友さんに感謝だなぁー♪って喜んでいました。元気をもらいましたよ。メメちん、まだまだ頑張れますね!ありがとうございます

この場を借りてほんとにありがとうー♪



水曜日なので病院へ。夕飯を早めにあげて散歩も済ませました。
混んでて待ちました。5時半入りで、終わったら8時半。
いつものようにインターフェロンを、ちくん💉
頑張りました!今までで一番おとなしく頑張りました。
今日は私だけだったので娘からの質問も含めてみんな気になること質問ー。
Q.頭のコブは?
A.頭頂部です!w←突起が真ん中じゃなかったので異物があるかと!
Q.胸骨の下の皮下の動く丘疹は?
A.気にしなくて大丈夫。痩せたから色々目立って来ただけ。
Q.痩せたのは?
A.体重は変わっていないのだけど、なんちゃらかんちゃら(忘れました、え?って2度聞いたのに忘れました)といって腫瘍を持つ子の体つきになります、筋肉がなくなるのです、腫瘍に取られて。インターフェロンで防いではいるのです。→追記:がん悪液質、と言います。
Q.薬の飲ませ方で何か良い方法は?
A.粉末にして缶詰などペースト状のものに混ぜて上顎に塗りつける。または錠剤のまま喉の奥に置くと、味がわからないまま食べる。
と、まあこんな具合に相談ばかりを。しかし丁寧に説明して下さいます。感謝です。
そうだ、前回の診察では、やれることは全部やってますとおっしゃってました。自宅で、酸素室もレンタルしてあるしと。
今日のお話で、先生は、正直、月末までもたないのではと思いました、と。多分7月のことですよね。あと、聴診器当てて、呼吸は速いですね、と。そうなんです。かなり速くなっています。この状態で食欲があってご飯を食べられてるし、毛艶も良いですし、すごいです、って。だから8月はじめの旅行は、目標ですね!って言われたのですね。そして、次の目標を作りましょうって言われたのでしたな。そうだな、何かあるとしたら来月に娘の成人式の前撮りがあります。スタジオでイベント的にやるから犬は入れないな、ちょっと難しいな、別の会社の撮影で、ワンコと撮影した方がいたな。メメちんもお願いしたら入れるかしら。メメちんだけじゃなくどうせなら5ワンみんな入れるといいのにな。妄想は果てしない〜w 年越ししようとか、1月の12歳のお誕生日を迎えようとか、欲が出ます。
あ、今日はお母さんと4兄妹と3ワンコが待合室に入って来ましたよ!ドカドカキャイキャイ。混んでる待合室の空いてる椅子に犬を抱いてスイスイ座る!残念ながら受付時間過ぎていたので帰ったのですが、帰りは一人1頭のリードを持つわけですが、いちばん年少さんが、わたしも持つー.°(ಗдಗ。)°.と、暴れていました。
ありゃ近いうちにもう一頭飼うな
…( ̄▽ ̄)私だけの犬的に。
病院から9時近くに帰宅して、娘と回転寿司へ。
ちょっとだけ、多分1時間くらい、ワンズはお留守番ね。
体力つけようとしっかり食べて来ましたよ🍣
使おうとした割引券は日付けが明日からでした

今夜は高校時代の部活の仲間たちの集まりがありました。ラインで宴会写真を投稿してもらいながら見ていたのでその場にいる気分!地元で集まっているので、年に2回帰省して参加することが目標なんです。今回は色々あって帰省を見送り。残念!今も現役で音楽やってる人が多数いて、中にはプロになった人もいるし、医師や教師などみんなそれぞれの道で頑張ってるから、すごく刺激になります。実は2年前に娘の高校卒業を控えて、久しぶりに少しは自分の時間を持てるかなと仲間に入れてもらってから、刺激を受けて、仕事をする気になりましたw 働いてないの私だけじゃね?とwあんなにきつかった高校時代を生きて来て、今何やってんだろう?って思ってみたりしたのでした。実際には身の丈にあった暮らしをしてますがね。いや、若干背伸びしてますな。。。無理もしてますw欲張りなんですなw だからというか今すごく幸せだと思います。思いつきでもなんでも、やりたいことやってるんで、それに、いつも出会いにも恵まれて幸運だなと思うんです。その時その時、身を置く場で、いつもステキな人たちに出会えるのです。ブロ友さんたちもそう。ほんとに幸運です!
あれ?話が流れてるな、どこに着地するのか?w
そうそう、甲子園もね、みんなでワイワイ応援してるんです。半年間雪世界の北日本の学校が勝ち進むのは嬉しいです。母校でなくても故郷の高校は応援したいから、高校時代の仲間たちとはリアルタイムで、打ったー!とかホームランだ!とか背番号にセミ!とか、盛り上がってますよ

いつものように筆が滑りました。
編集・推敲苦手です(~_~;)
お付き合いいただき感謝です。
ではまた。





