日曜日病院と、夏花と、やはり呼吸ー。 | めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

メルとロン、そして子どもたち、わらわらわんこライフ 時々庭仕事〜(≧∇≦)







日曜日の朝ー♪
ひひひ、ドライブやで。
という顔に見えますがw



ふへへへ、ドライブやー。
に見えるw




うわぁ、病院だった〜
ですw




待合室で待つ間、体をあちこちチェック。
首の後ろのドーム状のオデキ。大きくなってまする。痛くも痒くもないようです。
ネットで見るとこれは自然になくなるとか。
あとで診察で聞いたら、なくならないけど、今のメメちんに麻酔して切除することはしないし、これが悪さもしないのでこのまま、とのこと。



前回、細胞診のために針を刺して、出血したのでカピカピになった毛束を綺麗にしてる娘。
呼ばれて診察室へ。
今朝はかなり元気がないんです、だるそうです、ジーッとしたまま動かないんです、食欲はまずまずです、お薬も飲めてます、ウンチは1〜2時間おきに少しずつです、粘膜出ます、等々お伝え。
エコーで見てみますねと、胸と、お腹にアルコールをプシュプシュ。
お見立てはこうでした。
腫瘍が大きくなると大腸を圧迫して狭くなるせいで便がつらいのかもしれないので見てみたけど、確かにたくさんのかたまりがあるけど、薬を処方するなら抗生剤になりますが、ただ量が多いのですよ、いたずらに薬の数と量が増やすのが今のメメちんにいいとは思わないので…。あと、胸の映像ですが、胸水がたまっているとしたら抜いてやれば呼吸は苦しくなくなるので抜いてやればいいかなと思ったんだけど、たまってないですから、この呼吸はやはり腫瘍のせいだと思います。腫瘍は、やはり、かたまりが多いし大きいんだけど、胸水じゃないですね。ということでした。

胸水がたまっていないのは良いのか悪いのかなー…と呟いたら先生もそうですねーと笑ってました。ちなみに胸水を抜くとはどうするのですかと娘が質問。ちくッと刺してチューッと吸うんだそうです。ほえー!



「やだわ、そんなん




でれーん。
あ、これ娘が私の母から小さい頃もらった枕です。



これはチルぼん。



麗しいメメちん




フードのパッケージモデルみたいだよ。
褒めすぎ?




朝、ご飯作ってたらソファに乗ってたメメちん。乗れるんだ?後ろ足があんまり力が入らないのだけど、痛いわけじゃないみたい。病院のあとに右足がまた立たなくなった。
夜は私がソファに低反発マット敷いて寝てるので、片付けてないうちに取られましたw


一昨日の朝になりますか、
コンテストドブショウ



ホワイトノックアウト



桔梗は次つぎに。


なんと八重が?八重嬉しいー。このまま育てたらいいのかな?



銅葉、綺麗だなー。


あら、ラベンダードリーム。



あら、ツルオクラホマ@チリチリ






春風、やばいです。今年で枯れちゃうかも。



日中はサンルームが48度とかになります。なぜ、この熱いスペースが人気なのか?



ロン様。



ただそこにいるだけでステキなロン様。



ステキすぎて笑う…。



ココちんはメメちんを枕に。いつまでも甘えん坊。



そこへチルぼん。ぼくもー!



もう戻らないと煮えちゃうよ。




娘をだまくらかして抱っこを勝ち取った男。←すみません、口が悪くて。



可愛すぎるドンファン、チルぼん。



夕飯後、メメちん、やや苦しい顔。



それでも酸素ハウスに入らない、というから
酸素ハウスから漏れてくる小窓近くで抱っこをしておりました。
胸を押し上げるような速い呼吸をするのですが、努力性呼吸というそうです。娘から教わりました。


(がんによる呼吸困難時に)


先程は娘と5ワンコ散歩して来ました。
みんなで歩くと、メメちんも歩きます。
お庭大好きで、帰らない〜って踏ん張りましたー。
また涼しくなってから行こうね。




昨日は娘の成人式前撮りの日の段取りを。三家族集まるし、撮影会場まで運転、自分も髪の毛セットとか、娘と付き添いとか、会食の席の予約とか、色々あちこちに電話したりメールしたり、ワサワサでした。
マネージャーって年収いくらかな。


さて、金足農業の試合が始まりますので応援しながら、プチ旅行の写真整理しよう。
一眼レフカメラを買おうかなー?旅行中、プロ写真家にお願いしようとしたんだけど、知らない人が苦手な5ワンコなので実現しなかったんですよねー。
午後からは歯医者でクリーニングです。

では、すこやかなおだやかな時をお過ごし下さいませ