また庭のカマキリの写真(^ω^)
クロウリハムシはキキョウが大好き。
ナデシコ類も軒並みやられます。
真夏にはおやすみしていたのかな。またつぼみをつけてきました。黄色のタイプです。オレンジ色により耐寒性があるらしいです。小さな黄色い花はかわゆすヨ〜(*^_^*)
大輪の花は今年のフラワーショウで頂いたタネから。小さな水色の花は、何年も前に買った桔梗咲きの朝顔です。別の苗を差し上げたお宅から、朝顔が出てきましたと連絡をいただきますw
こちら、画像をお借りしています。





今朝の朝顔。
朝から空砲?がパンパン!って、各家庭のワンコ大騒ぎ。
お知らせは放送にして欲しい。
我が家の受験生、
塾を早めに切り上げて、、、こんなことを。
お尻まで隠れる長い髪、そんなん編めないし、浴衣の着付けなんて知らないもん…
(;´Д`A
ええい、テキトーぢゃ(;´Д`A
娘を花火大会の打ち上げ会場近くに見に行かせ、、、
主人と交代で、、
花火が上がる時には家に誰かしらがいるようにするため、、、
わたしは、、
真上に上がっているハズの生花火をチラ見しようと窓を開けようものなら、、、。





それでなくても振動と音で、ビビリのチル坊はケージの中で8の字にうろうろ。毛布にオチッコ。
抱っこすると肉球が冷た〜くなっていて、ふるふると震えていました。
しばらく抱っこしていたら体が温かくなってきました。
主人と交代して娘のいる場所に行き、花火を見て10分くらいでお祭りは終わりました。
主人の友人が来るような話があったので、我が家には珍しくノンアルコールビールを買ってあったのですが、友人が来なかったので、久しぶりにわたしもノンアルコールビールを飲んでみました。
ぬるいノンアルコールビールは美味しくない、、、(´Д` )
ぬるいノンアルコールビールは美味しくない、、、(´Д` )
先日庭片付けをしたばあちゃんの家。
冷蔵庫を開けてノンアルコールビールを冷やそうとしたら、誰かが住んでいました。
緑色した彼らは、コロニーを形成していました。
ばあちゃんが置いてった味噌のタッパーが見えたケド、瞬時に扉を閉めたわたしです。
さて、今日は日曜日。
久々にオープンキャンパスなどがない休日。
でもわたしは用があり娘の学校に来ています。なんか説明会だそうです。帰宅したら庭の片付けするぞ。
台風対策、、、休みなく台風が近づいて来ますね。
鉢などの移動やら、背の高い宿根草を縛るとか、やることたくさんですね。
つるバラのシュートがワサワサで、どうしましょう(´Д` )
夏剪定ってやります?
わたしはどうしましょう〜。
鉢バラはほとんど葉っぱがないからかわいそうなバラさんたちです。
ではでは、
すこやかな日曜日を…
( ´ ▽ ` )








