こんにちはです( ^ω^ )
アメブロ、
カムバックキャンペーンw
みんなインスタ派?( ´ ▽ ` )w
おとといの雨上がりの写真です。
ハープシコード☆綺麗な黄色よ〜
( ̄O ̄;)
アイスバーグ
スイちゃん
シクラメンが咲いちゃった´д` ;





その後は、みんなの様子は少しずつある程度は穏やかになりました。
一触即発のムードになりかけたらすぐ対応します^^;
お散歩は2頭ずつにしていましたが、平等にやっぱり5頭みんなで行くことにしました。
コレが意外に効果的!( ̄▽ ̄)
身体はキツイですよ。ミルキーを首からぶら下げて4本リードもってるわけで。一度にウンPされてるときは滑稽な様子だと思いますよ
( ̄▽ ̄)
そんな、ロンくんの傷あと。
直後は首輪の少し下あたりがモリっと腫れていましたが、数日経ち、やや腫れがひいたのですが、
しばらくはブルブルっというしぐさも痛そうで出来ませんでした。化膿していたようでした。
少し腫れがひいて、ブルブルも出来るようになりましたが、
ここをシルクがくんくんしにいくと、
ヒヤヒヤする〜´д` ;
少し腫れがひいて、ブルブルも出来るようになりましたが、
念のためもう一度病院に行きました。
かさぶたになりかけていた箇所をはがして消毒してくれました。
かさぶたをはがしてみたら、
アラ〜穴が開いているね〜って、、、
内出血だけだと言われた前回の診察では、この部分は見逃したようです。
お会計のとき抱っこしていたらもう一つかさぶたを見つけました。
まだあるのかも´д` ;
人間ならかさぶたに保護されてる気がしますけど、ワンコは毛深いからバイキンも入るかもしれないんだって。そんな毛を巻き込んだかさぶたはよくないので、自宅でもかさぶたをはがして消毒をしてくださいと。
10倍希釈を作り、コットンで塗布。希釈薬は毎日新しいものを。
ワンコの口の中はばっちいからね。
ロンくんの病院のあと、娘の病院の予約がありました。
大気が不安定で雷が鳴っていたので、いつもはわたしも必ずつきそう娘の通院なのですが、こんな雷雨の中、犬を置いていけないということで、初めて1人で病院に行ってくれました。傷口の抜糸の日だったので、よく東京まで行って帰ってきたものです。そして雷雨はすっかりおさまり、全くもって問題なかったようです。行けば良かった、、、いや、1人で行けたことは良かったな。うむ。





昨日の庭の様子。雨も上がり、日差しの中にカラフルなバラさんたち♡
このへん、ほんと可愛い( ´ ▽ ` )






昨日は自分の通院で、
病院に10時から15時過ぎまでいました。待たされると疲れますね。いつまで待たせるんだ〜!とよく声を荒げている患者さんを見かけます。うむ、気持ち、分かります。駐車場代も今迄で一番たくさん支払いしましたわ。
今後一年は近隣のかかりつけ医院でお薬を処方してもらうことになりました。
血圧はお薬により安定しているので、引き続き減量と運動、食事に気をつけて過ごしたいと思います。そもそも減量出来たらまず解決する話で…。
今朝はね〜、
たくさんのヘリが飛んでいるのです…。
ワンコが怖がり、吠えます。
ヴ、ウァん( ̄▽ ̄)
なんだろなぁ、住宅地を低空飛行するのはやめて欲しいです。
とほほ(;´Д`A
雷が続くとこれまたわたしは寝不足になります。





先週来の喧嘩騒動で、
動物病院に行くとき使ったキャリーの中がヨダレやら抜け毛で汚れたので、
キャリーを洗って乾かしました。サンルームで乾燥ちぅ。
ケージの掃除もしないとなぁ〜´д` ;
そんでも主人には昼間休んでると言われるわたしですよ。有給休暇下さい。
今朝は朝から日差しが強く、すでに暑いです。
耳元のぷーんという蚊の羽音で目覚めた朝です。
ぷ〜( ̄▽ ̄)〜ん
イヤ〜( ̄▽ ̄)〜ん
こないだの庭の扉を完成させたいけど最高気温33度の予報。
ムリはしないんだ〜( ̄▽ ̄)
ホームセンターの人に相談したりしていろいろ聞いて来ました。
木ネジを買い足してみました。
主人が10年くらい前に垣根の足元にさしこんだガーデンフェンスや、扉の支柱など、足が腐食してグラグラなのや、キノコが生えたりしているので、直さなきゃ。
土に直接ささないでっていうのにね…。
DIYサイトとかいろいろ勉強しようっと
( ´ ▽ ` )
暑い日になりますね、熱中症に気をつけて!
今日も一日すこやかに…
( ´ ▽ ` )





















