暑いよー(´□`。)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
国バラの写真を見ながら、整理してまとめよう!なんて思ってるうちに
庭のバラがどんどこ咲いてます。
成長が早くて、おいつかないよー(笑)
雨が残る朝、
庭でパシャパシャ写真撮りました^^
あんなにパッツンと切られたボレロは、
3本の枝が伸びて大きな花が咲いてきました。
これが冬に切った姿ね。けなげだね(´_`。)

この子はグリーンカーテンの候補だね!
向こうに黄色と白のモッコウバラ
キンギョソウがモリモリ
3月に50円で見切り品♪( ´▽`)いい仕事してます☆
今日は歯医者さんのあと京成バラ園のパン屋さんに行ってパンとサービスコーヒーを・・・
と思ったら、駐車場、もう満車で別のほうへ案内されそうになりました。
うーん、もうそういう時期なのね。
混んでると思って入りませんでした。
今日はね、京成バラ園の情報ですと、三分咲きだそうですよ。
今日はお天気もいいしね、気温も上がるしね。もっと進むでしょうね。

左から、シルク、メルちゃん、ココア
かーさん、まさかアタチたちを置いてお出かけなんかしないよね?
ねーねー、しないよね?

ほらほらかーさん、ぼくちんこんなにカワユイよ、おでかけしちゃだめでしゅよ、
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カワユス・・・・・
キミタチ・・・
でも、おいらは3時半から中学校の花壇の草むしりにデカケマスヨ。
ゴメンヨ、お子たちよ(´□`。)
今日は地震もなく、ちょっと安心してる母ですよ。
あとでみんなでゴロゴロ遊ぼうにゃ^。^
あ、中学校の花壇から持ってきている自宅養生チームの近況ですが・・・
これらと、あとうつってないけど、長いツルバラひとつあります。
スリット鉢に入れて管理していましたが、我が家の管理が甘くて、ムシがけっこう食べちゃってます。

赤いバラが咲きました。

京成バラ園で相談したら、なんでこうもかわいそうなことに的な感じで哀れんでいただき、
もうこれはあきらめたほうが、というくらいな感じではありましたが、
もしがんばるなら、新苗と同じように、花をすぐ切って、枝を出させて、ひたすら芽を摘み続けてくださいとアドバイスいただきました。
あと頭重たいのに枝がほそいから、
枯れた枝を生かして支柱にして、結んでやってくださいと。
あと根元がグラグラしてるから、そうすると成長しないから、土を盛ってくださいと。
品種を判定したくて花を咲かせたので、写真も撮ったことだし、さっそく切ることにします。

植え付けは、まだまだできないといわれました。
切る前にと思ってリーダーさんを呼び出し、こんなん咲いたよと見せました。
あと、これがもうひとつばら園に持っていった鉢。
これ大笑いしたの( ´艸`)
ばら園の方によると、
「これはとげありのロサムルチフローラですね、・・・・っていうか台木じゃないですか?」
ってwww
またあきれられたかなww
私たちったら台木を育ててたらしい(笑)
あぅ、バイオゴールド薔薇セレクションあげてたよ(笑)

よくみると株のまんなかに、枯れた枝が残ってた。
そっかー、何の薔薇だったのかなー。
いまとなっては・・・。
で、ノイバラですから、
あまりまめな管理のできない学校花壇に植えっぱなしにすると、
大変なことになりますから、
戻さないほうがいいんじゃないですか、と言われました。
そのことをリーダーさんに伝えたら、
それでもいいっていってました。
支柱とかもないところにバサーっとなってたんだけどね、
それでいいって言われました。
これはけっこう大丈夫そうなので移植できるかもね。
ローズヒップができたら、みんなでリースでも作れたら楽しいな。
そんでバザーで売って、売れたら売上金で
かわいい支柱でも買ってあげたいね。
それでは、草むしりに行ってきます。
冬の誘引の結果を、写真に撮ってこようっと。
今日は熱中症に注意ですよ☆
ではでは、今日の残りもすこやかに~(^~^)♪












ロココ



