さつまいもチーズケーキ | 北欧のカップ&ソーサー大好き♪広州編

北欧のカップ&ソーサー大好き♪広州編

日々のちょっとしたこと、大好きな北欧のカップ&ソーサーを使ってのおうちカフェなどなど、up出来たらと思っています。北京→上海→広州に引っ越しました。
食べ物ネタ多めです

さつまいもが美味しいと聞き、食べたくなってポチりました。





お芋は何も包まずに洗ってそのまま、オーブン180度で一時間。

200度で、と友人から教えてもらいましたが細めだったので180度で。


そしてそのお芋250gを使い

チーズケーキにしました!




(お皿は現行品のロールストランドのモナミです。)


なかなか好みの味に近づきました。

裏漉ししたからかな、滑らかでいいですね。


子供にも好評でした♪

次は栗を買おう🌰