多肉植物⭐︎リトープス♪ 育て始めて6週間(>_<) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ウインク


ちょっと遅い時間に更新です。


今日は午後から小雨でした。


まもなく梅雨に入りそうな気配がします。



昼食後には韓国語教室へ行きました韓国


詳しくは、また記事にしようと思ってます乙女のトキメキ




多肉植物のリトープスたちです⬇︎




メルカリでリベンジ購入をして、育て始めて1ヵ月半が経ちました。


なんとなく毎日 観察していたつもりでしたが…


よく見ると、1つ カピカピえーんピリピリ


いつの間にやら、枯れちゃったようです魂


お見苦しいですが…

記録という事でガーン




左側 リトープスさん

右側  脱皮の皮           だと思われるもやもや


かなりショックです泣



お水やり、ずっとしてないのがダメだったのでしょうかショボーン


生長なのか、徒長なのか、背丈が伸びていましたが…


おそらく徒長と思って、お水を控えていましたスター



真上からの様子です⬇︎



1つ 居なくなると、寂しいですねえーん




植えつけた当時と見比べっこしてみますね⬇︎





かなり雰囲気が変わってしまいましたが、もう このままでいいので、メンバーが減らないようにしたいと思いますスター









リトープスに関する過去記事です⬇︎

よろしければ、ご覧くださいおすましスワン







     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス









イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


ABEMAプレミアム