多肉植物⭐︎マリベル お迎え半年経過(=´∀`) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜うさぎのぬいぐるみ


最近、かわいい絵文字をいろいろ使ってみてますスター


赤ちゃんバージョン、かわいいですねニコニコ



今日は午後から雨と思っていたけど、午前中から強い雨でしたあめ


夕方には止みましたが、すごく冷え込んできました。



愛犬めるは雨の降る日、特にがっぽりと、お昼寝をしますわんわんぐぅぐぅ







多肉植物のマリベルです⬇︎





月日の経つのは早いもので…

お迎え後、半年が経過したようです立ち上がる


比べてみますね⬇︎




なんだか別ものみたいですビックリマーク



真横から見ると、こんな感じですあせる⬇︎




下の方に子株が付いていて、下葉も枯れてきてるので、お手入れしました音譜





テグスで胴切りしようと思いましたが、うまく出来ずに、結局 ハサミでのカットですハサミ





カットする辺りの葉っぱを、もぎりとったはずなのですが…


なぜか半分の葉っぱがなくなりました笑



カットした頭の部分です⬇︎







切り口には、とりあえず『ルートン』つけておきましたおやすみ





葉挿し分もたくさんあります⬇︎




しばらく乾かしてから、土に挿そうと思ってますハイハイ



子株ちゃんも、元気に成長しています⬇︎


     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス




イベントバナー