韓国語教室のお仲間さんのお宅へ(*゚▽゚*) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ


今日は朝から快晴〜晴れ


気温も少しずつ あがったようです。



本来なら土曜日は、韓国語教室韓国に通っているのですが、今日は先生の都合でお休みになりました。


と、いう訳で、韓国語教室のお仲間さんがご自宅に招いてくれました虹


その友達のご主人も、韓国語

のマンツーマンに通われているので、顔見知りですくまクッキー


そもそも、韓国でお仕事もされていたので、韓国語はペラペラの方で、忘れないために教室に通われてるようですウインク




お昼にお伺いしたのですが、たくさんのお料理とワインまでいただきましたてへぺろ白ワイン



さらに、もう1人の友達がスイーツを買って来てくれましたチョコ






『豆かん』という名前の和スイーツですお茶


キレイな寒天が下に入っていて、塩味のきいた赤豆と餡をトレイから出してのせます。


そして黒蜜を、どばぁ〜っとかけます飛び出すハート




写真的には地味で映えませんが…

もちろん、おいしかったですおねがいラブラブ


この他にも、いちごいちご、手作りの抹茶ティラミス、ナッツやスナック…と、いろんなものを食べまくって、おしゃべりしてと楽しい幸せ〜な時間でしたラブ



ちなみに、友達と手土産が被らないように、スイーツドーナツとフルーツさくらんぼの担当分けをしていました。


それで私はフルーツ担当で、近所の果物屋さんで準備しました⬇︎スター



かなり昭和チックな箱で、懐かしささえ感じるピンクリボンで結んでくれましたふんわりリボン


なので、あえて そのままリボンもつけて渡しました笑


中身は、イチゴぽってり苺、りんごりんご、甘夏オレンジ、キウイグリーンハート、デコポンです。


あと、わが家で咲いてる お花をミルクピッチャーに入れて持っていきましたハート⬇︎



パンジー、忘れな草などです流れ星


なんとも楽しい時間で、夕方まで楽しく過ごさせてもらいましたクラッカー



ずっと食べっぱなしだったので、夜ご飯を作るのが億劫でしたが、がんばって作りました照れ




     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス







イベントバナー