多肉植物⭐︎わちゃわちゃ鉢o(^_-)O | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今日も春の陽気コスモス


そのせいか、午後3時ごろ 睡魔が訪れてきました驚き


実は昨夜に、確定申告の手続きをしました。


ギリギリにするのは嫌なのですが…

最近バタバタダッシュしていたのと、私のノートパソコンを息子に貸していたので、すっかり遅くなっていました泣


私はパソコンで入力して、印刷して提出する派です。


今日の消印有効とのことなので、朝一に投函ポスト


ホントのギリギリセーフですOK


最近では印刷せずにネットだけで完了する方法もあるようですねビックリマーク


どんどん便利になっていますね音譜


ちなみに、¥25,000ほど戻ってくるようです爆笑札束キラキラ


さ〜て、何に使おうかなぁ〜ニヤリラブラブ




多肉植物の何でも入れてるミニプランターです⬇︎



寄せ植えって程ではなくて、メルカリのおまけや100均出身のコなどをポイポイっと入れていますクローバー


最近では、わちゃわちゃUMAくんしてきたので、わちゃわちゃ鉢と勝手に名付けました笑


全く手入れせず、伸びたい放題の状態ですてへぺろ


そろそろ、カットしたり他にも挿したりしようかな と思っていますスター



以前の様子と比べてみますね⬇︎





紅葉も見られるし、後ろの方は背丈も伸びて、かなり変化してるようですもみじ



特に大きめのコに、クローズアップしてみますね⬇︎




5ヵ月も経つと、別ものみたいに変化しますねウインク飛び出すハート


秋ごろに、全然紅葉しなくって心配していましたが、多肉植物の紅葉が一番きれいなのは2月らしいですね乙女のトキメキ


私には初めての紅葉だったので、期待値が高くって、ずっと指を咥えて待ち望んでいました笑



100均出身の大きなコを、1つずつ撮りましたカメラ⬇︎


オリビア






ピンクルルビー






オンスロー





冬に一度室内避難をしたせいか、目まぐるしい紅葉はしてませんが、充分かわいくなりましたおねがい


多肉植物って楽しいですねハートのバルーン





     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス

















イベントバナー

 

ABEMAプレミアム