多肉植物 葉挿し③ 1ヶ月3週間後 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

今日も快晴でしたね赤薔薇
でも、風が少し冷たくも感じました
昨日が暑すぎたのでしょうね…

そんな 午後 メルカリで買った
《多肉植物 葉挿し》整理をしましたチョコ


プランターに置いていた葉っぱ達を
一旦 そぉ〜っと取り出しましたピンク音符



そして、以前に配合したプランターの土

軽石 3
赤玉土 1
鹿沼土 1
種まき用土 1

に、
バーミキュライト 1を追加しましたキラキラ

そして、土に水やりをしてから
《葉挿し達》を、そっと並べましたニコニコ



根っこの生えてる子は、土にそっと挿し
まだ生えてない子は、そっと置きました。

もうちょい 大きく写すと



残念ながら、干からびてしまった子は
バイバイしましたショボーンあせる

まだまだ小さな芽ですが、最近の気候で
どんどん成長しそうな予感がして
わくわくラブラブしていますお願い

一緒に見守ってくださり、ありがとう
ございます音譜

《葉挿し リスト》


1. アルジェ
2. 香妃 
3. リモン
4. パールフォンニュルンベルク
5. サンライズマム
6. 女雛錦 バツブルー
7. ソブリン
8. カリビアンクルーズ バツブルー
9. フェロロボス
10. 花和神
11. ギルバの薔薇
12. ピンクザラゴーサ
13. プロリフィカ
14. 白牡丹
15. パープルドリーム
16. アブサン
17. ルンヨニー
18. ピンクプリティ バツブルー
19. レディシア バツブルー
20. ムクロナタ
21.  ティッピー
22. フーケリー
23. レズリー バツブルー
24. ヒアリナhyb
25. 秋麗
26. マキシ
27.  ネオンブレーカーズ
28. グリーンエメラルド
29. メルヘン
30. 樹氷

七福神
ビアポップ
ブロンズ姫
紅稚児

バツブルー 枯れてしまったものドクロ


追記恋の矢
私が多肉植物を育てよう〜ビックリマーク
と思いたった時に購入した本です↓

2021.2.10発売イエローハーツ
P145 葉挿しの手順
を、参考にしています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

過去記事も貼らせていただきますね♪
まだ少しですが、成長過程を見てくださいグリーンハート