先日、家族でかっぱ寿司に行ってきました。

我が家はいつも、お寿司だけでなくサイドメニューもたくさん頼みます。

揚げ物や麺類、デザートなど、お寿司屋さんの枠を超えたメニューをみんなでワイワイ選ぶのが楽しみの一つです指差し

 

そんな中、デザートコーナーで「かっぱのシャリドーナツ」という見慣れないメニューを発見しました!!

「シャリドーナツ?お米のシャリを使っているのかな?」

気になってメニューを見ると、シナモンきな粉の2種類があります。

 

食べたことがないので、どんな味がするのかドキドキしながらきな粉を注文してみました。

 

数分後、テーブルに届いたドーナツは、小ぶりでかわいらしいサイズ。

一口食べてみると、驚くほど温かくてやさしい甘さが口の中に広がります。

表面はサクッと、中はもちっとしていて、きな粉の香ばしい風味がたまりません……!!

 

「これ、すごくおいしい!」

想像以上のおいしさに、思わず声が出てしまいました。

子どもも「おいしい!」と大喜びで食べていました目がハート

 

シャリを使っているドーナツとのことで、例えるなら揚げたおはぎにきな粉をまぶしたようなイメージです。

油で揚げたお米のドーナツなので、普通のドーナツよりも少しヘルシーに感じられるのも嬉しいポイントでした

(あまり変わらないかもですが泣き笑い笑)

 

かっぱ寿司に行った際は、ぜひ「かっぱのシャリドーナツ」を試してみてください。

温かくてほっこりするおいしさに、きっとハマりますよラブラブ