ロボット掃除機を導入したいと思い、

夫に私のお小遣いで買うからと話をしたところ…


大反対されましたムカムカ


夫曰く、、、

・掃除機をかけるくらい手間ではない

・10分も掃除機をかければ家中きれいになる

・その手間を惜しむほどではない

・(私は)在宅+時短なんだからそのくらいできる

・ロボット掃除機を導入して空いた時間を趣味に充てるだけだろ?


かなりイライラしました

手間を減らすことの何が悪いのか

その分の空いた時間で趣味にするのの何が悪いのか

それに対しての回答は、年収が低いからだそうです


とにかく平行線ですしモラハラだろと思いましたが、

私もキレていたところ、夫が全て掃除をするそうなので、一旦それでいきます


年収の話をするってことは、

フルタイム+育児がどれだけしんどかったか、結局夫は何もわかっていないんですよね

時短にしてからは夕飯のおかずにも少しですが手間をかけられるようになったのに…

なんか虚しいです悲しい