社用スマホがiPhoneなのですが、
在宅勤務のためトラブルがあった場合には自分である程度は対処します
プライベートは10年以上前にiPhone4sを使ったことがあるだけで、ずーっとAndroidなのですが、
今日もう二度とiPhoneは使わんってなりました
経緯
①突然Apple IDが無効化される
②アップルサポートへ問い合わせ、無効化を解除してもらう
③Apple IDは有効になったものの、iMessageのアクティベートができない状態が続く
④再度アップルサポートへ問い合わせ、Apple IDにてiMessageに制限がかかっているとのことで解除してもらう
⑤問い合わせ終了後、Apple IDの有効化ができませんでしたというメールが届く
⑤再度iMessage、Apple IDのどちらも使えない状態に
⑥再度アップルサポートへ問い合わせたところ、もうApple IDを有効化できない状態なので、Apple IDを作り直せと
はぁ!?
こっちはなんにも
してないんてすけど!?
しかも、Apple IDが無効化されているので、iPhoneからサインアウトもできないし…
サインアウトできないなら、Apple ID作り直しても意味ないでしょう
サポートの方のせいではないと思うので、対応を責めるつもりはありませんが、
急にアカウントが凍結されるなど、意味が分からなすぎるので、アップル製品は怖くて使えません
この状態から復旧できた方がいましたら、方法を教えてください