長男に空前の恐竜ブームが来ております・・・恐竜くん

そこで、恐竜好き男子の聖地(?)福井県立恐竜博物館へ行ってきました!!

 

 

初日は恐竜博物館へ

2日目にかつやまディノパークへ行ってきました

どちらもとても良かったです立ち上がる

 

恐竜博物館

長男はまだ化石についての理解が乏しいのでよくわかっていないようでしたが、

模型たちのスケールが大きく、豊富な展示物は見応えばっちりでした!

 

ミュージアムショップはそこまで大きくはありませんが、

恐竜のおもちゃがたくさんあり、我が家もスピノサウルスとインドラプトルを購入しました。


かつやまディノパーク

恐竜が棲む森はすごい!

恐竜の数が多く、見飽きません。

特に、ティラノサウルスの群れはかっこよかったです!

 


恐竜ホテル

宿泊は「勝山ニューホテル」さんへお邪魔しました。

恐竜ホテルということで、フロントにもお風呂にも部屋にもたくさんの恐竜がいました。

 

▼恐竜ホテルとは▼

 
 
勝山市内では街中にも恐竜のオブジェがあったりして、町全体が恐竜の町でした。
全体の調和を感じることができ、恐竜のディズニーランドって感じました!
またぜひ行きたい旅先の一つです新幹線前