おしっこはほぼ

トイレ(おまる)で

できるようになりました〜!


特にこちらからは何もしていないのですが、

実家に帰省して1回できたときに

みんなに褒めてもらえたのがきいたのかな??歩く

家ではおまる使用ですが、

外のトイレでもできたのでほぼ完了と認識してます


うんちはまだなのですが、焦らず…!

それが難しいんですけど泣き笑い


ご褒美シールや本人にトレーニングパンツ選ばせる、おむつなし育児や布おむつなどやってみましたが、どれも効果はなく…


結局1番効果があったのは「本人のやる気を待つ」

でした真顔



やる気を出すまでが長いけど

やる気を出すとあっという間の息子だなと再認識泣き笑い


Pick Item

使用してるおまるです!
とっても洗いやすいし、見た目やサイズも可愛くて良きです指差し気づき
小物入れもあって助かってます目がハート