1月の3連休を利用して、東京ディズニーランドへ行ってきました!!
まだ日陰には雪が残ってました

  • 2022年1月8日(初日)

初日は移動のみ
道も順調、子どももご機嫌で、すごいスムーズでした!

宿泊は、東京ベイ舞浜ホテル
本当はいろいろホテルも選びたかったけれど、チケット付プランがあったのがここしかなく…

アンバサダーホテルに泊まってみたい!!

夕方にチェックインした後、ディズニーリゾートラインで移動して、イクスピアリで夕飯を食べました
早めに食べたので、待ち時間もなく良かった(^^)

  • 2022年1月9日(2日目)

ディズニー本番!!!
楽しみすぎて、5:30に目が覚めました(^_^;)
子どもも5:45に起床…早い(*_*)

起床→授乳といういつものルーティンをこなしたあと、いつもとは違って先にお着替えしたあと朝食の流れでした

朝食ビュッフェだったので、取り分け(?)離乳食に挑戦!

食パン、みかん、茹でブロッコリー、湯豆腐、スクランブルエッグをチョイス

こんな感じなら食べられそうで良かった♪
まぁ、もう1歳だし、きっと本当は色々食べられるんですよね…食べさせてないだけで>.<

ホテル内のショップで子どもにミッキーのパスケースを購入した後、8時半頃にホテルを出て、ディズニーランドへ!!

ディズニーリゾートラインで移動中に、子どもは朝寝を開始
揺れが心地良かったのかな?
そのため、インパした瞬間を知らず…

なんなら、ファーストビジットシールとバースデーシールを貰った瞬間も寝てました(^_^;)
朝イチにお土産屋さんでシール関係をお願いしたので、ガラガラなこともあり、めっちゃ丁寧に書いてくれました!

子どもが寝たため、大人たちもあまりやることがなく…
とりあえず、美女と野獣”魔法のものがたり”のエントリーはすぐやりました!

ただ、このアプリのエントリー機能、若干不具合なような…?仕様なのかな?
おかげでミートミッキーはそもそもエントリーできず(TT)
ドナルドのエントリーは成功したので、良しとすべきかなぁ…

フラフラしていたらホーンテッドマンションが13分待ちだったので、大人が交代で乗りました

その後は子供が起きたので、イッツ・ア・スモールワールドや蒸気船マークトウェイン号に乗ったり、フィルハーマジックを見たり(^^)

昼食は、レストランの予約の時間が微妙だったので、子どものみ先に食べさせる形になりました
その後、眠くなったのかグズグズがぁぁ〜
大急ぎでベビーセンターへ行き、授乳しました
ベビーセンターの授乳室が思ったよりも狭く、少し大変でした(-_-;)

授乳後、寝てくれたので、大人は昼食を取るために、予約していたラ・タベルヌ・ド・ガストンへ!
フレンチトースト・サンドを食べましたが、すごくボリューミー!
チュロスも頼んだのですが、半分しか食べられませんでした(TT)

起きたあとは、ウェスタンリバー鉄道やチキルームなんかを子どもも楽しみました
大人は、ビッグサンダー・マウンテンなんかも交代で乗りました
また、ドナルドにも会えました!
コロナ禍のため、まだ直接触れ合うことができず…早くハグしたいなぁ…

夕方、美女と野獣”魔法のものがたり”に乗って帰ろうという話になったので、

エントリー時間の前にクイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて夕食
ここでは、子どもも一緒に食べました!

美女と野獣”魔法のものがたり”は、自分で座っていられる子じゃないと乗車不可と言われたので、

大人が交代で乗ったのですが、抱っこで乗っている子もいました…
最初は乗せたかったと思いましたが、アトラクションの動きを実際に体感すると無理だったなと

美女と野獣”魔法のものがたり”のアトラクション内容自体は、期待値が高すぎて、少し残念でした(TT)
乗り物に乗る前の作りは良かったので、なんかアレ???って感じでした
リピは無いかもしれないなぁ…

美女と野獣”魔法のものがたり”に乗ったあと、ガストンの噴水の所にいたら、丁度花火が見えました!!
すごく綺麗に見えて、子どもも真剣でした

連泊のため、再度ディズニーリゾートラインでホテルへ
子どももすっかり疲れたようで、お風呂に入ったら即寝でした

お散歩しててもキョロキョロしてたし、アトラクションに乗っても真剣だったので、疲れてたと思います
大人も疲れたけど、やっぱりいつもよりはのんびり回らざるを得ないので、足の疲れとかはいつもより軽いくらいでした
また、お菓子の販売がないこともあり、あまり物欲が湧きませんでした

  • 2022年1月10日(最終日)

子どもが再び5:45に起床…なぜ(TT)
昨日と同じルーティンで朝食へ!
今日はバナナもあったので、バナナもあげました
朝食後に朝寝をしだしたので、大人ものんびりできました

チェックアウト後は、お台場のヴィーナスフォートにて昼食
その後は帰路につきました

帰りは少しグズグズしていて、途中のサービスエリアで授乳したりしました(-_-;)
卒乳までは遠いのかも…
サービスエリアって、授乳室ないんですかね?
見つけられなかっただけなのかな?

夕食は家の近くで食べて、帰宅しました!!

あとは、パーク内で頼んでおいたお菓子が届くのを待つだけ♪