今年春までにすると決めたこと

 

★実家を処分し母をわたしのそばの老人施設に転居させる

★眼瞼下垂症を治す

★癌になって治療中の友達に会う

 

 

 

母もわたしのそばに引っ越してきて週に何度か会いに行くようになった。ついに実家の中の荷物も空っぽにして取り壊しもきまり買主も決まった。妹に空っぽになった実家の写真おくると

「頭ではわかってるつもりやけど実際にこうしてみると悲しい(号泣」って返事がきた。。うんさみしい。

 

母には私の娘や孫もすぐに会いに行ける距離になったので頻繁にいくようになって母も喜んでる。今日も孫っちに折り紙おってあげたりしてたよ。

今までは大阪の施設に面会にいくのに一日つぶれてしまってたけど・・いまは家からすぐそばなので買い物の途中で会いにいったり果物が好きな人なので頻繁に持っていったり。。。母の残りの人生の時間を共有できることが増えるので嬉しい。

 

 

縫合の傷はムカデがはってるみたいでおもしろいことになってたけど・・・後半は誰も気がつかなかったな。だけど内出血がどんどんひどくなって殴られたみたいな顔になってきた・・素顔のままで表にでてたけど(≧▽≦) 

眉下リフトしたら。。若干眉毛が下がるっていってたけど。。ほんとだな。前はアートメークで上がり気味の眉毛にしてたけど。。眉下リフトをしたら眉毛が一直線になった(≧▽≦) でもまあ。。また半年くらいでアートメークの修正に行くのであげ気味の眉毛を描いてもらえばいいよ♪

眉下リフトは 高須クリニック 眉下リフト でぐぐれば術式の解説がでてくる。じょりじょり瞼の皮膚をハサミで切ったり電気メスで出血とめたり。。先にあの画像みてたら形成外科にいくのは二の足踏んだやろな(≧▽≦)

わたしが行ったのは美容整形じゃなくて形成外科だったし。。。高須クリニックの半分以下のお値段だった。自費治療で22万円

 

三つ目

中学からの友達が数年前にいきなりステージ4の乳がんを宣告された。でも・・前向きな彼女は泣くこともなく 治したらええやん(^^♪って前向きだった。髪の毛全部ぬけたらその写真送りつけてきて「似合うやろおお(≧▽≦)」って(苦笑

そして彼女は寛解した!

でも・・・癌はやっぱり生きていて。。再発した。

前向きな彼女は「もう延命っていうやつや(≧▽≦)」苦笑いするしかない。。

お互いがバタバタしていて何年もあえなかったけど・・春になったら必ず会いにいくからと年末に約束して。。さっき会いに行く日を決めた。

もう一人愛知の知り合いにも会いにいくと約束したので彼女にも。。必ず会ってくる。

 

 

 

今日は 母の日だ  

 

 

 

去年からは私から両名に欲しい物をリクエストすることにした(≧▽≦)

娘も息子も「こんなもん欲しい奴なんかおらんやろ」ってあきれるけど。。欲しいがな!!

 

今年は娘には   青森 亀ヶ岡石器時代遺跡 出土の 「遮光器土偶」のピアス

   息子には  新潟 笹山遺跡 出土の 「火焔土器」のネックレス

 

このお店わたしの趣味にドンピタ!  ドゥグーズは古墳時代や縄文時代の出土品を忠実に再現したアクセサリーを作ってるサイトなんよね。値段も良心的で材料は銅をつかってる。三千円台で買えるので年金貰うたびに買いそろえていこうとおもう(o^―^o)

 

 

 

 

去年買った二分の一スケールの 火焔土器の3Dプリンターでつくったレプリカ。。買ってすぐに落っことして上の鶏のとさかの形した部分がぼきっと折れてしまった(汗)どの接着剤つかえばいいかずっと悩んでたけどたどりついたのがアクリサンデー。ものすごく綺麗に修復できた♪万歳!!

 

 

 

集めるものが変わってる私。

いままでは何十年もベティーちゃんを集めたたおして・・・服もバッグもベティーちゃんだったけど。。今度は考古学関連のアクセサリーを身に着けてベティーちゃんの服を着て歩く(≧▽≦) 残り少ない人生好きにいきていかなくちゃ