4週間・・・ペットロスにはならないよ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

あれから4週間

嫌いな日曜日がやってきました

メルモのことを片時も忘れたことは無いけれど

不思議に大きな悲しみは襲ってこない

テレビのコメディ番組を
ワハハと笑っている自分がいる

深刻なペットロスになっていないのは
いろいろ要因があると思います

ひとつ
メルモが10歳のころから、僧坊弁閉鎖不全と診断され
あまり永くない命と覚悟していたから

ふたつ
自分が二十歳過ぎの時に、最愛の柴犬を亡くした経験があったから

みっつ
たくさんのブログの経験談や
仕事がらですが、多くの飼い主様からの愛犬愛猫との死別のメールもいただき
ペットロスの追体験をしていたから

よっつ
クレア君がいてくれているから

それぞれに解説注釈をつけなければ
読んでいただいている方にはわかりにくい
かもしれません

でも、こうやって心の整理をしていくのも
ペットロス克服の1過程なんだろうと思います

気づいていないだけで
これから又大きな波が襲ってくるかも

クレア君、君はまだまだあっちに行ってはダメ
飼い主からの命令・・・いやお願いだからね



それより、ご飯ちょうだい(クレア)


2日に一回くらいしか、ガツガツ食べてくれないクレア君

この子の体調を思っている間は、ペットロス症候群にはなってられないから