Lemonの歌詞に思う | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

Lemonといえば言わずもしれた米津玄師さんの名曲ですね

この歌詞は、米津さんの祖父の死からの思いも加えられているとか

生きている自分と死んでいったあなたとの思いの交流も描かれています

生きている自分と死んでいったあなた
お互いがお互いを思いやり
かけがえのない存在として誇りに思う

生きている自分と死んでいったメルモ
今でも、父ちゃんのことを慕ってくれているのかな

メルモとクレアとかあちゃんと私
切り分けられない果実のままです

どうか忘れてくださいと言われても
忘れることなんて出来ないよ