パピヨンのみらんちゃんが、遊びに来たよ! | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

1月2日は、妻の妹夫婦一家が我が家に遊びにやってきました。

義妹にとってはここは実家。
ですから、帰省というのが正確な表現ですね。


妹夫婦と、子どもたち2人。

そして、1月1日に1歳になったばかりのパピヨンのみらんちゃん。

クレアにとっては、絶好の遊び友達です。


過去記事
お盆に、パピヨンのみらんちゃんもやって来ました


2度目まして!(みらん)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん


お盆の時にあってから、ずいぶん大きくなりました。

避妊手術も無事終了して、ちょっとだけおとなっぽくなったかな。


おともだちですから(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらんとクレア

クレアも、嬉しそうですね。

さっそく、くんくんくんくん・・・

クレアくん、いいにおいですね(みらん)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらんとクレア

いつもはメルモにくんくんしているクレアが、みらんに匂われています。


そろそろ(みらん クレア
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらんとクレア


そろそろ(みらん クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらんとクレア


遊びの開始です!



負けないですよ!(みらん)負けるもんか!(クレア)


youtube

ちょっと、クレアの方が過激な感じですが・・・ガーン


みらんちゃんも、反撃を開始したりで楽しんでいたようです。


楽しかったね(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらんとクレア


また遊ぼうね!(みらん)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらんとクレア


と、2ワンの友情は深まったのでした。


めでたしめでたし・・・おしまい。


と言いたいところですが、このワンを忘れていました。


こ、こわいですから・・・(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

さすが、メルモ。

年下のみらんにも、ビビっています。


私はここにいませんから(メルモ)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


と、やっぱり犬コミが出来ないメルモでした。


おじさんは、遊んでくれたけど・・・おばさんには、無視されちゃった。(みらん)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん


みらんにかかれば、メルモもおばさん扱いです。


いいもん、私は気配を消しているの!(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


なにはともあれ、メルモとクレア。
親善大使のお勤め、お疲れ様でした。


(みらんちゃんが去った後、2ワンともビクともせずに寝ていました。)