撮った写真はそのままデータ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

撮った写真どうしてる? ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中
本文はここから

メルモがやって来る前に、デジカメを新たに購入。

それ以前の初代デジカメは年間100枚程度でしたが、メルモを撮りはじめて

年間1000枚を超えるペースで撮影。

去年10月にはクレアも加わり

去年12月にはイチデジも加わり

今年7月には新たにコンデジを追加購入。


この4年間、3台のカメラで6000枚は超えるでしょうね。


もっとも、連写をされる方なら年間で1万枚を超えることもあるでしょう。

この膨大なデータをどう保存するか・・・。


実は、データの保存で一番信頼出来るのが

『紙』


なんですね。

いろんな記憶媒体は、経年変化やそもそも使えるメディアの変化で、数年~十数年で使えない恐れが。

今主流の

メモリースティック

DVD

ハードディスク

ブルーレイ

これらは、ハードがあって初めて写真が見えます。

やっぱり、紙が一番なのかな。


こういう風に壁に貼ったり・・・
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-壁


こういう風にプリントしてみたり・・・
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-プリント

この4年間の思い出は、メルモでいっぱい。

そしてこの10ヶ月の思い出は、メルモとクレアでいっぱいです。


ボクは、母ちゃんの優しさでいっぱい。(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


私は、母ちゃんとの思い出でいっぱい。(メルモ)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


どっちも父ちゃん抜きかい!


じゃ、私は写真を肴に一杯お酒と・・・。


すっかり季節は秋になりましたね。


写真という思い出を整理するのに、ぴったりの季節です。


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



思い出が多すぎて、整理しきれない・・・。


皆さんは、どういう風に写真を整理していますか?


秋になって、ちょっぴりオセンチなメルモにポチッとな。



父ちゃん、酒くさいでつ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ