うどんと、そば どっちが好き? | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

うどんとそば、どっち好き? ブログネタ:うどんとそば、どっち好き? 参加中

私はそば 派!

本文はここから

こういう投票なら、罪はないですね。

私は関西なのですが、どちらかと言えばそば派です。
コシのある讃岐うどんや、コシのない大阪のきつねうどん。
どちらも、好きですが・・・

やっぱり、盛りそばが好き。

特に、長野に旅行して新そばで打ちたて湯がき立てなんて出てくると・・・
古今東西のあらゆる食材よりも、最高にいいです!

中高年からすると、体に良い成分もうどんよりそばの方が多そうでしょ?

そば湯という楽しみもありますし。

ちなみに、うどん湯はありません。

食事の際は、ソバ茶を飲んでいます。

ちなみに、ウドン茶はありません。


うどん>そば

になるのは

うどんすき

ですね。

冬の鍋には欠かせません。




うどんとそば、どっち好き?
  • うどん
  • そば
  • 決められない!

気になる投票結果は!?