まだまだ覚めない気持ち 関東関西広島合同オフ会 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

すでに手持ちの写真はないのですが・・・やっぱり素敵な会でしたね。

2009年夏 関東・関西・広島マルチーズ合同オフ会

↑誰か正式名称つけてもらえないでしょうか?



皆様の素敵な写真を見ていると、わが身のへタレさに後悔の日々。

直前まで、一眼レフカメラを持っていくつもりで用意していました。

上に乗っているのは、スピードライトの270EXです
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-スピードライト付き

このように、カフェは暗い室内だろうからと、スピードライト(ストロボ)も購入していたのです。

あっ、マメ知識ですが

ストロボではなくスピードライトというのは、商標の影響があるかも。

キヤノンはSPEEDLITE

ニコンはSPEEDLIGHT

と綴るそうです。


結局荷物の多さに、断念。

コンデジのみ持っていきました。


こんな意思の弱さと筋力のなさじゃ、ジュッピー を永遠に抱っこできないですね。



そのスピードライト270EX

設定をいろいろ変えて撮ってみました。

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


一番の特徴は直接被写体に光を当てるのではなく、コンパクトながらバウンス(天井などに反射)が出来ることです。


わんこに直接強いライトを当てるのも良くないので、バウンスできるのは大きな魅力です。


時間は刻々と過ぎていきます。

秋にもし、オフ会があるなら、そしてお声をかけてもらえるなら・・・

次こそ、一眼を持っていってかわいい子たちを撮りたいな。

ま、その前に腕をあげて筋力をつけなくては。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次こそビビラないよ!
と言っているメルモに、応援のポチッ!をくださいな。



みんなの記事を見るのが、楽しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


メルモを抱っこしたかった・・・
という記事をいくつか拝見。

いくらでも抱っこしてもらえたのに、自分の気遣いのなさを又痛感しちゃいました。
それも、次の課題ですね。

とんでもない大オフ会を期待ラブラブ