落ち着く場所は? | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

落ち着く場所は? ブログネタ:落ち着く場所は? 参加中
本文はここから

寝室は、一番落ち着く場所お茶でありたい。

昨夜、その寝室にヤモリが出没したそうです叫び

そうです・・・というのは、私は現物を見ていないから。

妻が、夕方に網戸の外側にヤモリがへばりついているのを確認とかげ

その後、夜になって窓を閉めてから寝室内の壁にヤモリが移動したのに気が付いたようです。

その後、勇気をふりしぼって捕獲しようと試みたらしいのですが、敵の方が100倍もすばやい。

どこかの隙間に入ったらしく、私が帰宅後に探してもどこにもいません。

(懐中電灯で本棚の裏とかベッドの脇とか見ましたが、巨大化したホコリのカタマリなどが見つかるばかり)

あきらめて、寝る事にぐぅぐぅ

「ヤモリって夜行性だよね」

「噛んだりしないかな」

「殺虫剤はNGだし」

「メルモやクレアがヤモリを捕まえるという事態だけは避けたい」

など、とりとめない会話はするものの、ヤモリはとうとう出現せず朝晴れを迎えました。

やはり、一番落ち着く場所である寝室に、予期せぬ侵入者はお断りNGです。

ヤモリくん、朝になって森へ帰ってくれたかな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回は出演しなかったメルクレに、登場コールのポチッをお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


でも、ヤモさんくわえて登場ならひくけど。