アメブロの会員限定! アメーバゴールドの期限切れにご注意! | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

何気に開いたアメーバGの明細。

なんと今月末で期限切れになるポイントが

1375ゴールドあせる

1ゴールド=1円

という換算ですから、危うく1400円近くが消失するところでしたショック!

で、履歴を見ると・・・

800ゴールド=800円が既に去年期限切れで失効していました・・・しょぼん


ポイントは有効期限がつきもの。

かつて、全日空のマイルを1万円分以上失効させましたガーン

イオンでも、ローソンでも数々の失効記録がガーン


こういう失効したポイントは、販促金として引き当て計上していた費用が、主催企業に戻されるのですよね。(経理はよく知らないので自信はないですが)


出来れば、そういううっかり失効したポイントは、社会貢献にでも使ってくれたらなと思います。


アメーバゴールドも、換金やヴァーチャルなプレゼントだけに使うのではなく


様々な福祉団体や愛護団体への寄付


も選択肢に入れてくれたらと思います。



ともかくも、アメゴールドを貯めている方は、有効期限にご用心ビックリマーク




■キャッシュバックは1000アメゴールドからです。
(但し指定のネットバンク2行のいずれかに口座振込み&210円の手数料が取られます。)

■購入したアメゴールドには、有効期限はありません。



もし、今月期限切れで1000に足らない時は・・・仕方ないから、私にプレゼントくれ!

私は、ほぼアメゴールドを換金したからプレゼントは送れませんけどべーっだ!