レンズも追加しjました | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました


先日の、2009年の目標についてのコメントをありがとうございました。

2009年の目標、特にないのが目標でもいいような気もします。

激動の世の中、トヨタだって去年は過去最高益で今年は過去最低益。

目標なんて立てられない世の中かもしれません。

休日中のアクセス減少は、有名ブロガーさんたちも同じみたいですね。

アクセス増加が目的ではありませんが、多くの方にメルモとクレアを見て欲しいので、やはりアクセスは少ないより多い方が嬉しいなニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


12月13日に購入して、100枚は軽く写したデジイチ。

暗い室内に対応すべく、50mmの単焦点レンズも追加で購入。

CanonEF50mmF1.8Ⅱ
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-EF50mmF1.8

レンズ界では破格の安さの9000円程度で購入できます。

安い、軽い、きれいと3拍子揃ったレンズですね。

ポートレートもどきでつ(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

ここは明るい室内でしたので、あまり絞りを開けていません。
(f5.0)

ですので、後ろの様子もわかります。

でも、ポートレートの雰囲気は出ているでしょドキドキ

夜の室内では、このレンズの本領を発揮。
F1.8と開放で撮ると、フラッシュも要らずにここまで撮れます。
後ろの背景もボケていますね。

鼻ピンでつけど(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

絞りを開放にすると、その分ピントがシビアになります。

カメラまかせにすると、目ではなく鼻にピントが合います。


試行錯誤してくだしゃい(メルモ)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

はい、そうします・・・。
 
ボクも忘れないで欲しいな(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


ぼうぼうになってきたけどさ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

クレアもそろそろ、トリミングを考えなくちゃね。


世の中には『レンズ沼』というものが存在しているようです。

一度、レンズ交換の魅力に足を踏み入れた人は『レンズ沼』という泥沼から抜け出せない・・・。

しかも、その沼へ導く『撒き餌レンズ』と言われる、EF50mmF1.8。

このレンズを手にしたものは、更に良いレンズを求めてレンズの沼の深みに・・・

どっぷりはまりそうな予感です。


次は、ワンズに近寄って撮れるマクロレンズが欲しいな・・・。


最後に、ワンズの2ショットもどきの様子も伝えておきます


メルモに、におわれてますよ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

50mmでは、スナップのように広角で撮れません。
ですので、クレアの顔が少し切れちゃいました。

おもちゃはボクのだよ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

メルモとクレアの様子ですけど、完全にメルモは脇役ですね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



浮雲の相方様、ココママ様がおっしゃるように会社などからのアクセスが期待できずアクセス減となる休日。

行事の多い正月休みは、なおさら。


たくさんの方に見てもらえるのが励みですけど、お気軽にコメントできる工夫も必要かな。(もうちょっとボケて、ツッコミを入れてもらうとか)

モチと酒の日々の父ちゃんに、喝!のポチッをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ