自分の誕生日に寄せて | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

12月23日は、私の51回目の誕生日ですケーキ

さすがに、もう誕生日だからっといって、自分自身の中におめでたいとか嬉しいとかの気持ちはありませんニコニコ


その昔・・・

人生50年と言われていた時代。

その言葉どおり、織田信長は49歳でこの世をさりました。


苛烈な戦国の世を風雲児のように駆け抜けた彼は歴史の彼方へ既に過ぎ去り、自分は、なんとなく生きています。


彼と比べて人生を精一杯生きてきたのか。


そんな一抹の寂しさ、はかなさも覚えます。


今は、人生80年時代。


折り返しはとうに過ぎたものの、まだ30年ばかりの道が残されているのかもしれません。


20歳までは、吸収の時代


30歳までは、実践の時代


40歳までは、応用の時代


50歳までは、拡張の時代


そして


60歳までは、円熟の時代


そうありたいと思います。


ちなみに・・・
60歳を超えると、

無私の時代

でありたいなと思っているのですが。


さて、51歳を迎えて円熟の時代も2年目。


今まで培った経験を活かして、本当に自分は何の為に生きてきたのかを問われる1年になる事でしょう。


自分が自分であらしめるものは何?


自分が1つの企業であると仮定をして


その強みは?

その弱みは?

ちゃんと分析をして、残された人生を進まなければなりません。


どうやら、功を成し名を挙げる人生ではなかったようです。

子供を作り子孫を繁栄させるという人生でもなかったようです。


それでも、愛すべき対象を見つけ互いに敬意をもって暮らし、かわいい愛犬たちにも恵まれました。

その愛犬たちの日常を伝えたブログで、多くの方との出会いも経験しました。


どうしようもない人生と思っていた時期もありました。

でも、

人生の収支決算は、まだまだですが、ようやく黒字も出てきたのかな。


何よりも、応援してくださる皆様のおかげで、このブログも続けられそうですアップ


電信柱の張り紙にもならないくらいの、影響力のないブログですが。

電信柱なりの、矜持をもって社会に貢献できる自分でありたい。


そう思います。


体と心の元気に注意して、また1年を一歩一歩と歩んでいきますあし

皆様、これからもよろしくお願いいたします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


父ちゃんは、いつまでも私の父ちゃんですから(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ



まあ、これからもよろしく頼むよ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


もう加齢臭もぷんぷんのおっさんですが、こんな父ちゃんにポチッをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



━─━─━─━─━─
チップ&デールさまから、早速お誕生日プレゼントをいただきました。



ありがとうございました!


ゆきんこさまから、バースデーケーキのプレゼントをいただきました。



ゆきんこさまは教員の業のかたわら、スキーヤーとしても活躍されているんですよ。
愛犬のミニチュアダックスのKAI君にも癒されます。

ゆっきんこさま、ありがとうございました!


ピコたまさんからも、プレゼントをいただきました!



かわいいカップケーキです。
1人娘のヒヨちゃんの、かわいい表情とおいしいものが満載のブログですよ。

ピコたまさま、ありがとうございました。