好きな野菜はタマネギかも | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

好きな野菜は? ブログネタ:好きな野菜は? 参加中
本文はここから

昔は、タマネギが嫌いでした。

オムレツのタマネギをわざわざ取り出してみたり。

サラダに入れていたら、全部残したり。

なぜか、カレーに入っているタマネギは、食べていたのですけどね。


タマネギが大好物になったのは、ウイスキーを飲み始めて。

肴として出されたオニオンスライスが、たまらなく美味しかった。

そこからは、タマネギ大好き青年、タマネギ大好き中年となっていきました。

今や、生タマネギをかじる口が臭いオッサンになりましたけど。

お酒で、嫌いな食べ物が大好物に変わる事はありますね。

焼き鳥だけは、相変わらず苦手です。


タマネギ、食べたいな(メルモ)
メルモ


犬にタマネギは、禁物です。

血液を破壊しちゃいます。

といっても、数十年も昔は


タマネギ入りの味噌汁

タマネギ入りのスキヤキの残り


なんて、普通に与えていました。

案外、犬によって反応が違うのかもしれません。

(絶対、試さないでくださいね。)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いよいよ、土曜日はクレアにスカル柄のジャンパーを着せなくちゃ。

こんなブログですが、ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ