吠え声もかすれてきました | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

相変わらずの状況ですが、じょじょに雪解けの兆しも見えてきました。


一度メルモとクレアと私の3人きりになり、メルモがじっと私の目を見つめていました。


『父ちゃん、いつまであの子はいるの?』



とでも聞きたそうな目でした。


そこで、自分の心の声をメルモの目に向かって話しかけました。


・メルモを一番愛していること

・クレアがやってきた理由

・これからはメルモもクレアを認めてやって欲しいこと



これらを、メルモの目を通して訴えました。


納得したのか、していないのかメルモは寝ているクレアのすぐ近くでクレアの匂いをフンフンと嗅ぎました。

その間は、吠える事もしません。


『やったー、奇跡だ!』チョキ


と思っていたら、10秒も経たないうちに又吠え出しましたけど・・・。



台所での風景。


メルモさん、目が三角です。

メルクレ


クレアは動じません。

メルクレ

母ちゃんに甘えるクレア

メルクレ

母ちゃんを取られまいとの必死のメルモ

メルクレ

あー又、吠え続けます。

メルクレ



吠えすぎて声がかれています
(注意:音量注意! メルモのハスキーボイスが入っています。)




嵐が去るのを待ち続けます(クレア)

クレア


どうすればいいの?(メルモ)

メルモ



時間がきっと解決するはず。
気長に待ちますよ。


おかげさまで、メルモの吠え声もだいんぶん少なくなりました。
(吠え疲れのせいもあるけどね)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんなメルモとクレアに愛のポチッをお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ