トリオといえば、漫画トリオ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? ブログネタ:「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? 参加中
本文はここから


昔は、トリオ漫才が全盛時代でしたね。


てんぷくトリオ(伊東家の伊東四郎さんが属していたトリオ)


レッツゴー3匹(じゅんでーす、長作でーす、三波春男でございます)


かしまし娘(うちら陽気なかします娘)


そして、パンパカパーン!の


漫画トリオです。


やはり、漫画トリオが一番印象に残っているかな。


横山ノックを中心に、フック(青芝フック)、パンチ(後の上岡龍太郎)


の時事ネタ特に政治ネタがすごく印象に残っています。


あの頃の、ノックさんは庶民の味方という感じだったのにな。


関東は落語(1人)の文化、関西は漫才(2人)の文化と言えます。


やはり、ボケとツッコミがないと関西人には寂しく思われます。


トリオの場合は、ボケとツッコミが1対2になったり、2対1になったりの入れ替わりのスピード感が面白いかもしれません。

でも、コンビ漫才でもツービートや紳竜が出てトリオ漫才の地位を奪っちゃいましたね。

さらに、今はピン芸人全盛なのかな。


もう一度、漫画トリオみたいな時事風刺が出来るスピード感のあるトリオ漫才が復活して欲しいものです。

安田サーカスはトリオ漫才と言えるのかな?