![「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは?](https://stat.ameba.jp/common_style/img/home_common/home/ameba/allskin/ico_kuchikomi2.gif)
本文はここから
昔は、トリオ漫才が全盛時代でしたね。
てんぷくトリオ(伊東家の伊東四郎さんが属していたトリオ)
レッツゴー3匹(じゅんでーす、長作でーす、三波春男でございます)
かしまし娘(うちら陽気なかします娘)
そして、パンパカパーン!の
漫画トリオです。
やはり、漫画トリオが一番印象に残っているかな。
横山ノックを中心に、フック(青芝フック)、パンチ(後の上岡龍太郎)
の時事ネタ特に政治ネタがすごく印象に残っています。
あの頃の、ノックさんは庶民の味方という感じだったのにな。
関東は落語(1人)の文化、関西は漫才(2人)の文化と言えます。
やはり、ボケとツッコミがないと関西人には寂しく思われます。
トリオの場合は、ボケとツッコミが1対2になったり、2対1になったりの入れ替わりのスピード感が面白いかもしれません。
でも、コンビ漫才でもツービートや紳竜が出てトリオ漫才の地位を奪っちゃいましたね。
さらに、今はピン芸人全盛なのかな。
もう一度、漫画トリオみたいな時事風刺が出来るスピード感のあるトリオ漫才が復活して欲しいものです。
安田サーカスはトリオ漫才と言えるのかな?
昔は、トリオ漫才が全盛時代でしたね。
てんぷくトリオ(伊東家の伊東四郎さんが属していたトリオ)
レッツゴー3匹(じゅんでーす、長作でーす、三波春男でございます)
かしまし娘(うちら陽気なかします娘)
そして、パンパカパーン!の
漫画トリオです。
やはり、漫画トリオが一番印象に残っているかな。
横山ノックを中心に、フック(青芝フック)、パンチ(後の上岡龍太郎)
の時事ネタ特に政治ネタがすごく印象に残っています。
あの頃の、ノックさんは庶民の味方という感じだったのにな。
関東は落語(1人)の文化、関西は漫才(2人)の文化と言えます。
やはり、ボケとツッコミがないと関西人には寂しく思われます。
トリオの場合は、ボケとツッコミが1対2になったり、2対1になったりの入れ替わりのスピード感が面白いかもしれません。
でも、コンビ漫才でもツービートや紳竜が出てトリオ漫才の地位を奪っちゃいましたね。
さらに、今はピン芸人全盛なのかな。
もう一度、漫画トリオみたいな時事風刺が出来るスピード感のあるトリオ漫才が復活して欲しいものです。
安田サーカスはトリオ漫才と言えるのかな?