ブログネタ:「お金と愛、どっちが大事?」 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

お金と愛、どっちが大事? ブログネタ:お金と愛、どっちが大事? 参加中
本文はここから

アメブロ開設6ヶ月に、おめでとうコメントをありがとうございます。
本人は通過点としか思ってなかったのに、まさかの温かいコメントを嬉しく受け止めています。

そして、トホホの首輪のブログ。
営業妨害になったらいけないので書きますが、効く子には相当効くと思います。

あのブルブルは、すごいショックのはず。
それに負けないというか、動じないメルモが特殊かもしれません。

一週間おためし期間とか、あればいいのにね。

メルモにはせいぜい吠えてもらって、その振動で父ちゃんの肩こりを解消するグッズに使おうと思います。(とほほ)

(それにしても、とほほネタにはコメントがたくさんつくものです。突っ込みやすいのかな?)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、ブログネタ。

お金¥と愛ドキドキ

どっちも、欲望に際限がないという点では似ていますね。

お金はいくらあっても、ジャマになりません。

モノはそうはいきません。

でも、お金がたくさんあったら幸せというわけでもありません。


愛もそうです。

愛は場所をとりません。

心の場所を取るだけです。

心は無限だから、やっぱりジャマになりません。

でも、愛がたくさんあるから幸せというわけでもありません。


どちらも、それぞれの人の許容量があるのかな。


映画ライムライトの中で

人生に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ。

と、自身もウケない老コメディアンの役のチャップリンは、脚の病気で踊れないダンサーに語りかけます。

(まあ、その時チャップリンは実生活では大富豪だったわけですけど。)


20歳の頃、この映画を見て勇気も想像力もほんの少しのお金すら持たない私でも、何とか生きてきました。

やはり、生きてきたというより、多くの人の愛で生かされてきたというべきかな。

お金と愛

比べるものではないですね。


ただいま要求吠え中です(メルモ)
メルモ

メルモへの愛は、たとえ家族が増えても減るものではありません。

お金は家族が増えたら、減るかもね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近は、早寝のメルモ一家。

12時前には、おやすみぐぅぐぅ

そんな、メルモ一家に応援のポチッ!をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ