ブログネタ:「夏になったら思い出すことは何?」 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ブログネタ:夏になったら思い出すことは何? 参加中
本文はここから


夏が来れば思い出す音譜

・・・

中学時代は、テニスの部活テニス

高校時代も、テニスの部活テニス

大学時代は・・・・特に何もしていなかったような気がします。
(平日に、家庭教師とか塾のアルバイトはしていました)

・・・

そうそう、20代の頃からカメラカメラに凝りはじめて

1人であせる、コツコツと夏の北アルプスとか登っていました。

あまり友達づきあいもしなく、ましてやGFなどもなく。

地味だった、20代。


人並みには、恋をし、失恋もし、スキーやキャンプなども仲間と行ったりした事もありました。



でも、
他人のテンポに合わせたり、合わせてもらうのが苦手。



1人で歩く山は、そんな私を優しく包み込んでくれました。



仕事もアルバイトや小さな職場を転々。


暗くなっちゃいましたねダウン



いろいろあって
本当に、いろいろあって
(犯罪は犯していませんよ!)


いろいろな人に助けられて(時には裏切られて)


カメラも、山歩きもやめ、町暮らしの人になりました。


20代後半から、就職をし、結婚もし、


30代の半ばに今の仕事についたわけですが、



夏の思い出って、その山登りに勝る出来事はありません。



“作品”をお見せできたら、いいのですが、旧家の取り壊しと共に全部処分してしまったし。


わっ


これを読んだら、めちゃくちゃ暗い人間と思われそう。



夏が来れば思い出す音譜


それは、はるかな尾瀬などではなく、孤高の北アルプスだったのでしょう。



今回は、私の出番はないのでしゅかはてなマーク(メルモ)


出番


父ちゃん、1人で過去の物思いにふけりたい時もあるんだよ。

そういえば、メルモの家の子記念日は

2005年8月13日

これは素晴らしい、夏の思い出だよ。