ブログネタ 老後は身近です | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ブログネタ:老後に住むならどこがいい? 参加中
本文はここから

今回のお題は、
老後に住むならどこがいい?
です。

やはり海外のリゾート地が、多いかなと思うのですけど皆様
老後
という事を忘れたらいけません。

足腰にもガタが来て、収入も先細り。
その厳しい現実を考えると、

坂のない都心
1階
コンビニ、病院、駅近
近所に、子供親戚

わっ、まんと現実的。
夢がないですね。

本当は、海に近い家で釣りをしたり、畑で野菜も耕して、近隣との交流を楽しみと思いたいのですが

海辺はモノがすぐ錆びる
畑仕事は重労働
近隣とは習慣・言葉の違いで溶け込めず

というマイナス思考ばかり働きます。


都心にこじんまりと暮らして、あまったお金があるようなら、たまにリゾート地で気分転換。
こういう生活が出来れば、理想に近いと思いますよ。