私のすんもは、序の口 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ブログネタ:クチコミ番付一周年をお祝いしてください! 参加中
本文はここから

クチコミつながり
「クチコミ番付一周年をお祝いしてください!」に投稿されたクチコミ記事
クチコミ番付って?



今回のお題は、

ブログネタ:クチコミ番付の1周年を祝って


そもそも、クチコミ番付とは?

ブログネタの中のキャラクター(最初のしこ名:すんも)をブログで育成するゲーム?のようなもの。


事務局から提供されたブログネタの中から、選んでブログを書く

それを事務局が評価して、ポイントがたまれば番付があがり、アイテムももらえるもの。


4月13日に入門した私では説明不足のところあると思いますが、ざっとこんな感じ。


■現在書いているお題

・旅館の朝食はなぜおいしいのか?
・誰になりたい?やっぱり透明人間か・・・

・ソバ屋の店員なら、全然OKなんですが。

判定:★★★☆☆(白星宝石白

・カレーと福神漬けの微妙な関係、ラッキョウも忘れないで

判定:★★★★☆(銀星キラキラ


・自宅の新聞
・10年後は定年か・・・




2件ほど、事務局から評価が返ってますね。

そして、入門→序の口にと、すんも君(ブログ内ではマルチーズ丸)と昇進しました。

会社でも、昇進なんて何年もしていないのに・・・。

5日で序の口、そしてアイテムも

木の株×2個

イス×2個

ソファ

キノコ

なぜか火鉢

そして、背景、マルチーズ丸のまわしと頭巾

です。



すんも序の口


まだまだ、寂しい風景ではありますが、ぼちぼちマリチーズ丸にいろんなグッズをプレゼントしてあげようと思います。


このマルチーズ丸、時々ぼそっとしゃべるんですよ。

みなさんも、ぜひ参加してみてくださいね。


あっ、遅くなりましたがクチコミ番付一周年、おめでとうございます!