ピティナピアノコンペティション🎹

1回目の予選が終わりました〜




結果は〜

🥁🥁🥁












次女(小3) B級 予選奨励賞

長女(小5) C級 予選通過ならずガーン




次女

バロックで痛恨のミスガーン

ただ、かろうじて止まらずに弾き切った二重丸

近現代は、ほぼ練習通りに弾けたグッ




あんなミスをしても奨励賞だったので

ミスが無ければ予選通過していたのかな…



親バカ覚悟でハート

次女の演奏は、ホールでホント映えるキラキラ

今回も美しい響きだったOK




帰りの車の中

悔しくて大泣きだった次女泣くうさぎ




でも翌日には

気持ちを切り替えクローバー

次は絶対に頑張る💪とのこと

その強い気持ちは大切にっこり






一方の長女

不甲斐ない演奏だった真顔



自分の音を聴く余裕なんて

なかったと思う



『ちぐはぐ』


まさに、この言葉がぴったりOK



緊張は誰しもがするもの



でも、緊張を言い訳にできない程

良くなかったブーブー




大きなミスがあった訳ではない

だけど、練習してきたことが出せなかったし

長女の持ち味も出せなかったガーン




演奏が終わって

長女は顔面蒼白だった無気力




思い通りの演奏が出来なかったのは

本人が百も承知だったと思うもやもや




現在小5、反抗期真っ只中



最近の口癖

『全てがイライラするムカムカ



外では隠キャ予防

典型的な内弁慶


その反動か?

私や次女に対しての当たりが凄まじいネガティブ



単身赴任中の夫が帰宅すると

大人しくなるちょっと不満ムカムカ




最近暴言も酷く…

よくBBAと言われる👊




練習する様、促すと

キレる💢

常に機嫌が悪いブーブーブー




そして、練習に取り掛かるのがいつも

遅い物申す物申す物申す




ざっと見積もっても

200時間以上は時間をロスしてると思うムカムカ




今回の予選結果は、当然と言えば当然




予選後、私にボロクソに言われ

流石に大人しくなった長女

※やれるだけの努力をしての結果であればこんなには言わない




昨日は珍しく仕事がかなり押してしまい

練習🎹をほとんど見てあげられなかったけど…

夫が赴任先から電話したら

2人とも、しっかり練習をしていたらしい🎹





次の予選

2人共、落ち着いて自信を持って弾ける様

母のサポートは続く…