先週末は実家に帰省し車ダッシュ
実家のペキちゃんをお散歩に連れて行ったり
家事を手伝ったりくるくる




次女の自転車の練習に付き合ったり🚲

のんびり過ごしてましたくるくる

三重県弾丸旅行の疲れが癒えていなかったガーン





自転車が小さく感じるアセアセ腰回りの貫禄たるや爆笑


次女

8歳1ヶ月

やっとキラキラ自転車🚲に乗れるようになりましたルンルン



お手伝いも大好きで二重丸

自宅でも洗い物やお掃除

お料理🍳も手伝ってくれますにっこり



トリミングのアシスタントも笑


足バリされて嫌そうなペキちゃんガーン


4月から3年生になる次女気づき



塾の時間が増える予定なので鉛筆

時間の使い方、改めて見直さないとアセアセ



今年は子供達に

各種検定を受けさせる予定なので

勉強鉛筆>ピアノ🎹になってしまいそうな予感ガーン



ピアノの練習は嫌いだけど

ピアノは辞めたくないらしいうさぎ



先日の『題名のない音楽会』で

アリス=紗良・オットさんの演奏を聴いて

瞬時にファンになってしまった次女



私も、アリスさんのショパン『雨だれ』

を聴いて、涙が止まらなかった泣くうさぎ



昨年、伯父さんが亡くなる数日前から

なぜかこの曲がずっと頭の中でリピートしていて…



アリスさんの演奏を聴いて

私もファンになってしまいました昇天

沁みた〜




次の土曜日

私と次女、美容室を予約しているのですが…

次女はスタイリストさんに

アリスさんの髪型をオーダーするそう爆笑


画像はお借りしました



まず形から入るところが私とそっくり

血は争えない爆笑