24日、クリスマスイブはクリスマスツリー

ピアノ教室の発表会でした〜

今回、色違いのドレス👗を新調し
連弾の時は、お揃いのヘアアクセサリーを付けましたキラキラ


本番前の2日間は

先生から指摘された箇所を

徹底的に部分練習しました二重丸



そして迎えた本番当日…



まずはソロの演奏から🎹



次女

大きなミスも無く、無難に弾いた印象うさぎ



何回も反復練習した箇所は

欲を言えば

もう少し大袈裟に弾いて欲しかったかなガーン




長女

珍しく、出だしからミスタッチを連発汗うさぎアセアセ

一瞬、頭が真っ白になってしまったらしく

2秒程止まってしまいました…




けれどその後直ぐに気持ちを切り替え

練習通りの素敵な演奏ができたと思いました拍手




ただ弾いた本人は、演奏を終え席に戻ってきて

不本意な演奏に涙してました泣くうさぎ




たくさんたくさん練習してきたので

本番でのミスは本当に悔しかったのだと思います…




長女には、気持ちを切り替えて連弾に臨む様

アドバイスしました‼︎



今回、初めての姉妹👭連弾🎹


練習中は喧嘩ばかりでネガティブ

恐らく今回が最初で最後の連弾になるでしょう(笑)




曲はベタですが

クリスマスクリスマスツリーらしく

パッヘルベルのカノンを演奏しましたルンルン

カノンは昔から大好きな曲です飛び出すハート




発表会には、同じくカノン好きの

私の親友カップルが来てくれましたにっこり


本番では

2人の息もぴったりOK



素敵な演奏キラキラができました!!



親友カップルから

『贔屓目無しで、2人ともレベルが高くてびっくりした‼︎今まで聴いたカノンの中で一番感動したよ』と言ってもらえました昇天



こういう言葉は本当に励みになります💪

頑張って練習した甲斐がありました!!



親友からは、クリスマスプレゼントサンタまで

いただいてしまいましたプレゼント


この可愛いバルーンハートのバルーン

長女は

もちもちパンダのキーケースカギ


次女は

すみっコぐらしのペンケース鉛筆



それとお菓子とチョコ

小さい方のすみっコのぬいぐるみまで!!

可愛いラブラブプレゼントをもらい

上機嫌な2人オエー



来年の発表会では

もっと難しい曲を弾きたい!!

とやる気十分ですにっこり



また発表会に来てもらえるよう

たくさん練習して🎹腕を磨いておきましょう笑