今日は習い事のない日!!

帰宅後、急いでお米を研いでダッシュ

作り置きがあったのでOK
鮭の西京焼きと副菜1品を作るのみグッ


 
今夜は少し時間に余裕があったので昇天気づき

①番目と一緒に算数鉛筆の勉強をしましたくるくる
今日は、学校のテストで間違えた箇所の復習鉛筆

苦手な問題の傾向は分かっていますうさぎ

今まで丁寧に、理解できるまで、時間をかけて時計教えてあげることができなかったので

今日はじっくり教えようと思っていましたにっこり


①番目、自分の不得意な分野は、聴覚からの情報をキャッチするのが苦手ガーン
なので、視覚からアプローチダッシュ


分かりやすく図示し
類似問題を数回出題した結果!!

だいぶ理解を深めた様子グッグッ

機嫌も上々にっこり気づき



そして、入浴右矢印ピアノの練習



宿題のプレインベンション29

私の大好きなL.モーツァルトルンルン


苦手箇所を反復練習して、弾きこんでいきます🎹


いつもは

上手く弾けないと私に八つ当たりしてきますムカムカ



でも今夜は

算数の勉強が捗ったおかげで

本当にスムーズにピアノの練習ができましたニコニコ気づき


毎日これだと良いのですが爆笑


算数は、毎日コツコツ頑張りたいと思いますグー