一緒にやりたかっただけなのに。。。 | 皮膚科専門医の仕事育児日記

皮膚科専門医の仕事育児日記

皮膚科専門医として働きながら、家事、育児をして過ごす日々。
仕事、家事、育児の本業はどれだっ⁉︎と悩みながらもドタバタ過ごす日々のこと、皮膚のことを綴っていきたいと思います。

先日、下の子の誕生日がありました。

いつもだったら、お店で買ったスイーツを出すところだったのですが、

たまたま時間がありそうな日だったので、上の子に

「一緒にチョコレートケーキ(混ぜて焼くだけのやつ)を作らない?」

って誘ったんです。

たまたま気が向いて、


こういう機会じゃないと一緒に作れないな

たまには一緒に作りたいな

一緒に作った思い出が欲しいな

っていう親心だったんですが。。。



「えっ!?」


って言われましたびっくり


まさかの返答に私の方がびっくりしてしまいました。


そして、

「面倒くさい?」

って聞いてみたんです。(私が面倒臭いだけなのですが 笑)


そうしたら。。。。。


「〇〇(下の子)ばかりずるい!自分のときも、お母さんの手作りケーキを食べたい!」





「え!?」

そんな気持ちになるんだ!!




なんか今まで買ってばかりでごめん、という気持ちになりました。



お母さんは料理は好きでもなければ、得意でもないんだよ。。。えーん





そして、材料は買ったものの、下の子の誕生日とは違う日に作ろうと思いました。


いつ気が向くかな笑い泣き