心の健康を考える

Merumisa3です


インスタも新しく始めて

何を載せればいいの?

(興味にあるもの、好きなものが多すぎて...)

旅行、植物、ペット、美容と健康

料理(スイーツ&デザート)

風景...etc


あ、コメントいただくのは

嬉しいです☺️


ちょっと写メの整理?と思って

まず、手作りしたスイーツをまとめてみようと思いました。


先日手作りした

◉冬瓜のパイナップルジュレ風

デザート写メも載せています

作り方は、リクエストがあれば

載せます


毎朝、オートミールとクレソンで

お好み焼き/パンケーキを焼いてるのですが


今朝はケールで代用して作りました。


ケールの効能: デトックス、解毒

※解毒...老廃物の排出、便秘に効果あり


中はとろ〜り 外はカリッとしています 弱火でじっくり焼き上げるのが コツです


作り方は、とっても簡単👌

基本材料

⚪︎ケール 一袋180〜200g

⚪︎オートミール(インスタント) 2カップ

⚪︎水 500ml

⚪︎卵 1個

⚪︎塩 少々


①材料切って一つのボールで全部混ぜる

②熱したフライパンで、カリッとするまで両面こんがり焼く

以上


※応用編: 小エビの乾燥したもの大さじ2と薏仁粉大さじ2

千切り大根20g

を加える


バリエーションも色々変えて

是非 作ってみてください😉


お好み焼きソース、オイスターソース、ポン酢、レモンのジュレ などなど

お好みで、どうぞ〜


料理の内容をメモしながら、気づいたのは、材料は全て目分量、

普段の料理では、測って料理はしないなぁってこと


それから

梅雨時期は

体内に湿気を溜めないよう

豆を使って整えていきます


◉黒豆茶

◉小豆茶

◉そら豆


湿気を溜めないように、っていっても、水分補給は忘れずに😆


不必要な水分を出す身体を目指します

人間は殆どが水分でできてますからね


最後まで読んでくださり

ありがとうございます

今日も素敵な一日をを✨