60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
ビートルズの日
 
 
 
 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは
63歳主婦のメルモです!
 
ご機嫌いかがですか?
 
 
今日はビートルズの記念日
 
 
由来はといえば1966年の今日
ビートルズが初ら来日を記念した日です!
 
 
ビートルズの曲かなり
体に沁みこんでる感がありますね
 
 
というのは
街から流れてくる曲に
 
 
何故か聞き覚えがあると思って
調べてみると
 
 
ビートルズの曲だってことが多々あります。
 
 
 
みなさんもそんな経験ありませんか?
 
 
 
ビートルズの曲っていいですよね
 
 
 
どんな曲がお好きですか?
 
 
 
有名なところだと
ヘイジュード!
 
 
この曲はポールがジョンレノンの
前妻の子ジュリアン・レノンのために作ったそう
 
 
 
ジュリアンの愛称がジュードだったんだね
 
 
 
ジュリアンはポールにすごーく、なついていたそうなのね
 
 
 
ポールもそんなジュリアンを
大切に思っていたみたい
 
 
 
父親と別れなければならなくなったジュリアンを
 
 
 
励ます思いで書かれた曲なんですね
「辛くても頑張って乗り越えるんだよ」みたいな笑い泣き
 
 
 
そのころジョンはヨーコとのことがあって離婚
 
 
 
ジュリアンも落ち込んでた
そこでポールは
 
 
 
君だけじゃないよ彼女(ママのこと)も悲しんでるから
 
 
 
君が支えてあげようね
頑張って乗り越えるんだー!
 
 
 
みたいな曲らしいんだよね
 
 
 
泣けます!
 
 
 
ちなみにメルモが好きなビートルズの曲は
 
 
 
「ミッシェル」
 
 
 
ミッシェルはフランス人
言葉の壁が愛を深める?
 
 
 
みたいな曲です!
 
 
 
ではでは。
 
 
本日このへんで
 
 
まったねー
 
 
 

\よろぴく/

フォローしてね…